現在の発言数455,874件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

結構日本に来てる外国人にお勧めの場所は?

こんにちわ。
オーストラリア人のパートナーと日本へ行きます。
今回は彼のご両親も含めて3週間ぐらい。
彼はこれまでに、
日本に私と3回ぐらい行っていて、私の実家の京都は網羅したと言っています。
ほかにも色々行っていて、飽きてきてないかなと思い、違うところにも行きたいのですが。
実際は京都の主要観光地(清水寺、金閣寺など)。
あと、東京も3回、広島、富士山が見たかったので(悪天候の為見れず)河口湖、箱根、鎌倉(鎌倉の方ごめんなさい、彼は観光地化されすぎてあまり好きじゃなかったとのこと)
博多に新幹線で日帰り旅行、高山、穂高周辺、行っています。

高山はこちらの友人が丁度行くので行きました。
古い町並みが好みだったようです。

京都が起点なので、関西からになるのですが、
もっと、東北とか、九州とかにも日本の素敵な田舎(ごめんなさい)なんかもみせてあげたいと思うのですが、少し遠いのと時間もかかるかな?とか、
関西でもいいとことあるよなとか。。。思うのですが、
アイデアに詰まっています。

希望は京都から行きやすいところ(遠くても急行などある、食べ物が美味しい。古い町並みとか見所がある。お寺はもういいっぽいです Sweat10−11月に行くので紅葉など綺麗なところ。彼のお母さんがガーデニングが趣味なので、素敵な庭園。田舎っぽさも見れるけど、便利でもあるところ。でお勧めありませんでしょうか?
あと、外国人連れてって評判良かった等等。できれば、よかった滞在場所、旅館、ホテル等も教えてください。よろしくお願いいたします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 温泉基点はどうですか?
    有馬なら近いし歴史もあります。
    芦有道路抜けたすぐにあるむら玄(有馬にも支店?あり)という蕎麦屋さんは自然のロケーションが良いです。
    芦屋の滴翠美術館(漢字が違うかも)はお庭もある古美術の美術館です。
    神戸も近いので後のスケジュールもたてやすいと思います。

    お寺はもういいとの事ですが、水琴窟は体験済みですか?
    京都市内に水琴窟のある庭園の素敵な名札がいくつかありますよ★

    ちょっと方向性は違いますが、和歌山の白浜温泉とアドベンチャーワールドのパンダと勝浦の海の幸のセットも面白いと思います。

    ゆったりでもいいならフェリーで九州も。
    私のお薦めは別府で杉ノ井に泊。
    次の日に湯布院に移動。
    余裕があれば高千穂に阿蘇山や桜島も楽しみたいです。
    これじゃ九州縦断ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うまく説明できませんが、岡山の美観地区のんびりしてて良かったですよ(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は旦那の交友関係でよく外国のお友達が来て観光などおもてなしすることが多いので参考になれば。

    外国の人だからと京都とか文化をと思っても実は都会的な日本の雰囲気が好きだったり、体中ピアスだらけでやっぱ都会がいいかな?とか思ったら、福島の大内宿というタイムスリップしたような山奥の観光スポットを気にいってくれたり。やっぱり好みがさまざまですよね~

    北海道や沖縄はわりとみんな気に入ってくれてました。私が関東住みなので関東近辺になってしまいますが、カナダの友人にウケがよかったのは長野県です。山の方では海外の方がロングステイされてたりで
    温泉だと草津だったかな?湯畑があるとこ。紅葉の時期に那須。滝と紅葉を気に入ってくれました。その近くで小太郎が淵ってとこにある古い建物で川べりでだんごを食べれるとこがあって雰囲気がすごく地図にのってないような道を行くんですがそれがドキドキして楽しかったとも言われました。

    その他に体験型の観光を喜んでくれることが多かったです。陶器を作ったり、ガラス細工、屋形船で食事、乳搾りからのアイス作り、日本人でも人気があるようですが工場見学。など

    6月に15才のアメリカの男の子をホームステイで預かってたんですがすごーく大人しく自己主張が全然なく「何でもOK」ばかりで反応も薄い子だったんですが、自ら質問したり反応したのが田んぼと節句の飾り用の刀でした。田舎なので田んぼがそこら一面。キレイだそうで唯一いっぱい写真撮ってました 笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シェフマークIさんに同意です!
    九州の田舎住みです!(失礼とか思わないです 心配ご無用です(笑))
    棚田は 是非見ていただきたいですね。
    阿蘇・特に私は「大観峰」がお奨めです 
    長崎のハウステンボスはガーデニング関連のイベントやコンテストなども開催してるようですし
    若い世代のリピーターも増えているようです
    九州はみどころいっぱいですが 成田や関空から なかなか足を伸ばせてもらえないんですよね・・・ 別府の地獄なんかも見て欲しいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ナカコさん

    温泉基点はどうですか?
    有馬なら近いし歴史もあります。
    芦有道路抜けたすぐにあるむら玄(有馬にも支店?あり)という蕎麦屋さんは自然のロケーションが良いです。
    芦屋の滴翠美術館(漢字が違うかも)はお庭もある古美術の美術館です。
    神戸も近いので後のスケジュールもたてやすいと思います。

    お寺はもういいとの事ですが、水琴窟は体験済みですか?
    京都市内に水琴窟のある庭園の素敵な名札がいくつかありますよ★

    ちょっと方向性は違いますが、和歌山の白浜温泉とアドベンチャーワールドのパンダと勝浦の海の幸のセットも面白いと思います。

    ゆったりでもいいならフェリーで九州も。
    私のお薦めは別府で杉ノ井に泊。
    次の日に湯布院に移動。
    余裕があれば高千穂に阿蘇山や桜島も楽しみたいです。
    これじゃ九州縦断ですね。

    ありがとうございます。
    城崎温泉に行って気に入っていたので、有馬もアイデアの内でした。
    芦屋の滴翠美術館ググりました。素敵なところですね。
    神戸方面はまだなので、神戸芦屋日帰りも良いかもしれません。
    水琴窟どっかでみたような、宇治だったかな?^^;
    白浜海の幸いいですねー。

    九州のこの縦断、時間があれば行ってみたいです。
    地理に疎いので、移動の仕方で旅行案嬉しいです。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >スターヒカルさん

    うまく説明できませんが、岡山の美観地区のんびりしてて良かったですよ(*^^*)

    ありがとうございます。
    倉敷って岡山でしたか?倉敷の辺りでしょうか?
    その辺も案の内でした、やっぱりいいみたいで、どうしようかな。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >lさん

    我が家は旦那の交友関係でよく外国のお友達が来て観光などおもてなしすることが多いので参考になれば。

    外国の人だからと京都とか文化をと思っても実は都会的な日本の雰囲気が好きだったり、体中ピアスだらけでやっぱ都会がいいかな?とか思ったら、福島の大内宿というタイムスリップしたような山奥の観光スポットを気にいってくれたり。やっぱり好みがさまざまですよね~

    北海道や沖縄はわりとみんな気に入ってくれてました。私が関東住みなので関東近辺になってしまいますが、カナダの友人にウケがよかったのは長野県です。山の方では海外の方がロングステイされてたりで
    温泉だと草津だったかな?湯畑があるとこ。紅葉の時期に那須。滝と紅葉を気に入ってくれました。その近くで小太郎が淵ってとこにある古い建物で川べりでだんごを食べれるとこがあって雰囲気がすごく地図にのってないような道を行くんですがそれがドキドキして楽しかったとも言われました。

    その他に体験型の観光を喜んでくれることが多かったです。陶器を作ったり、ガラス細工、屋形船で食事、乳搾りからのアイス作り、日本人でも人気があるようですが工場見学。など

    6月に15才のアメリカの男の子をホームステイで預かってたんですがすごーく大人しく自己主張が全然なく「何でもOK」ばかりで反応も薄い子だったんですが、自ら質問したり反応したのが田んぼと節句の飾り用の刀でした。田舎なので田んぼがそこら一面。キレイだそうで唯一いっぱい写真撮ってました 笑

    ありがとうございます。
    そうなんですよー。日本人の見る日本と彼らの見る見方は違うようで、
    どれがよくて面白くないかは個人次第でもあるし、分かりません Sweat
    特に、ご両親にはあまり寺社仏閣も飽きるかなーとか。。。
    北海道はこちらでもスキーで人気ですし、行きたいと言っています。時間がゆるせば。
    カナダ人さんって外国行っても山が好きなんですね。都会の方だったのかな。。。
    那須!私も行った事なく、素敵な響きの場所。私が行きたい。
    小太郎が淵ググりました。すごーい綺麗なとこですね。山登りとか散策好きなので
    どうやって行けるか、リサーチします。

    体験はいいみたいですね。温泉で浴衣来て町を下駄で歩くの気に入ったようだし。
    田んぼ畑はこちらにないので、いいかも!です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちゃんちかさん

    シェフマークIさんに同意です!
    九州の田舎住みです!(失礼とか思わないです 心配ご無用です(笑))
    棚田は 是非見ていただきたいですね。
    阿蘇・特に私は「大観峰」がお奨めです 
    長崎のハウステンボスはガーデニング関連のイベントやコンテストなども開催してるようですし
    若い世代のリピーターも増えているようです
    九州はみどころいっぱいですが 成田や関空から なかなか足を伸ばせてもらえないんですよね・・・ 別府の地獄なんかも見て欲しいです

    ありがとうございます
    九州田舎うらやましいです。 Smile
    きっと野菜とかも美味しいだろうなと思います。
    棚田いいですねー。私自身見た事があるかな?
    大観峰ググりました。わぁーここもすごく綺麗なところですね。
    日本ていっぱい綺麗なところがありますね。
    分かっていたけど、再認識。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと遠いけど時間があるのなら、白川郷の合掌造りを見てみるのは?
    The 昔の日本!!って感じが味わえるのでは…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マリンさん、

    金沢は初めての観光客にも簡単に楽しめると思いました。 奈良や大阪、広島の宮島も生きやすいし楽しみやすいと思います。 日帰りで岡山の倉敷もいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の主人もオーストラリア人です。

    色々行きました。

    次は食で責めたら?

    地方により味や特産が違うし楽しいと思います。

    後はディズニーランドも喜んでたし、美術館とか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Kさん

    私の主人もオーストラリア人です。

    色々行きました。

    次は食で責めたら?

    地方により味や特産が違うし楽しいと思います。

    後はディズニーランドも喜んでたし、美術館とか。

    そうなんですか!
    どちら?私はシドニーです。
    食べ物ですね。だったら、こちらは海鮮が高いし種類もないので、
    海の幸になりますね。
    どこがいいかな。
    私が好きなので、城崎へカニを食べに行きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >三知さん

    マリンさん、

    金沢は初めての観光客にも簡単に楽しめると思いました。 奈良や大阪、広島の宮島も生きやすいし楽しみやすいと思います。 日帰りで岡山の倉敷もいいですね。

    ありがとうございます。
    金沢の兼六園、彼も英語のサイトでお勧めみたいで、見てました。
    やっぱり倉敷もよさそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マスオさん

    ちょっと遠いけど時間があるのなら、白川郷の合掌造りを見てみるのは?
    The 昔の日本!!って感じが味わえるのでは…。

    ありがとうございます。
    白川郷、実はニアミスでした。
    高山から観光で行けるようで、レンタカーを借りて行くつもりでしたが、
    どんくさいことに私が免許書を実家に忘れ、レンタルできず、バス等でも1日かかるので、
    時間がなく、行けなかったのです。後悔。。。
    でも、高山市の近くにその小さい版のところがあって、そこは楽しんでいたようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 京都の伊根町がステキでしたよ。船宿のお部屋から海の魚にエサあげたり、ゆる〜い時間がありました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 伊勢志摩いかがですか?
    伊勢神宮、おかげ横丁、海女さん、そして海の幸たくさん!
    京都から三重は一泊二日でいい距離だと思いますよ♫

    途中、三重の伊賀か、滋賀の甲賀で忍者系の博物館もありかも?亀山も古い街並みがあるそうです。

    昨年兵庫から三重に引っ越したので、三重をオススメさせていただきました♫

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です