現在の発言数449,904件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

血液型❗当たってると思いますか?

って本を見ると当たってることもありますが、そうでない!思う部分もありますが、決めつける人もいて嫌な気分になる時がありますほんとに当たってると思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全31件)

  • 偏見かもしれませんが、今まで出会ったB型の人は変わった人が多かったです。
    もちろん自分の心の中だけに止めておきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今勤めてる会社に、やたらと血液型にこだわるおばちゃんがいます。

    あの人はA型よ!あの人は絶対O型ね!とその人の性格や仕事ぶりから、分析?していらっしゃいます。

    私も『○○さんは何型?』と聞かれて、『O型です』と答えたら、『ほらねー!!!やっぱりー!!』と。
    『は?だから何やねん。やっぱりってどういう意味?』と言いたかったけど、ニコッとしてその場を去りました。

    几帳面なO型だっているし、大雑把なA型もいる。
    現にO型の私より、A型の姉の方が遙かに大雑把ですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほんの少しは関係あると実感してます。今まで、A型の女性とは、長続きしないです。
    自分でも不思議です。私も女性ですが、付き合い始めは、いいのですが、だんだんと
    本質的なものが出てくるとだめですね。なので仲良いA型の女性はいないです。
    これはどうゆうことなんでしょうかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • めっちゃ当たってます。ちなみにA型。
    A=几帳面。B=マイペース。O=大雑把。とかいいますけどそれはあんま当たってないかなー?私Aなのに几帳面でも全然ないし!でも料理とかはきちんとつくりたい。そして調べ物はやる時はとことんやってやらないときはとことんやらない。一人の時間はほしいですしでも一人すぎるとさみしいです。そういうのはめっちゃ当たってます・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 傾向はあるのかもしれませんが、人間の性格を4つのタイプに分類できるわけないですよね。

    私はA型の人と合わないことが多いですが、日本人にA型が多いから単にそうなるだけかな・・・と思います。他の血液型でも合わない人はいました。
    血液型を知ってからその人とは付き合わないとか言ってる人もいますよね。
    付き合い方は人それぞれとはいえ、視野の狭い人なんだなぁ~と思っちゃいます。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 傾向はあるように見えますよ。だからあくまでも”傾向”の範囲で。

    なので回答は、血液型当たっているです。

    いろんな人がいて、それぞれ違った環境で育ってますし。やっぱり傾向ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のまわりでは

    血液型占いの話を信じていたり、話題にするのは大概A型の人です。で、几帳面アピールや繊細アピールしてきますねー。
    B型さんが非難されがちなので、いつも気の毒だなーって思います。

    わたしはよくA型でしょ?と言われますが、O型で驚かれます。仕事では真面目で几帳面です^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 多国籍の人が集まる場で自己紹介で血液型はナニ型ですと言うと
    ?????と思われると聞いたことがあります
    血液型占いって日本独特らしいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 面白いですね。
    血液型の話ってなんだか盛り上がったりしますよね。
    あの人何型だと思う〜なんて。
    若い頃は特に。
    私は当たっているとは思いませんが、この人気があうなぁ〜って人は大抵B型です。
    しばらく連絡取り合わなくても全然友達でいられます。
    この人苦手って思う人も大体同じ血液型だったり。
    私はABですが、あ〜!っぽいね!と、よく言われます。
    どういう意味かしら…

    人が集まるときや、仲良くなる話題のきっかけなんかにもなるのかなと思ったりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミサマさん

    ほんの少しは関係あると実感してます。今まで、A型の女性とは、長続きしないです。
    自分でも不思議です。私も女性ですが、付き合い始めは、いいのですが、だんだんと
    本質的なものが出てくるとだめですね。なので仲良いA型の女性はいないです。
    これはどうゆうことなんでしょうかね。

    ところでミサマさんは何型ですか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もちろん当たってますよ

    私はO型ですが、A型の男性に憧れます(*^^*)
    O型の男性とは友達になれます〜

    A型の女性とO型の男性に好かれるようです。

    相手の血液型は殆ど当てられますしその理由も解りますよ(*^^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 血液型って関係するのでしょうかね?
    育ってきた環境とかの方が
    関係するような気がしますが、
    私はO型でマイペースマイペースと周りからはイジられます(-。-;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんででしょう

    この人苦手と思う男性はことこどとくA型
    この人気があうわと思う男性はことごとくO型

    なので、付き合った人は一人残らずO型なんですよね

    そんな私は大雑把なO型
    だいたい、やっぱり!と言われます

    女性はどの血液型もあまり関係ないんですけどね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 当たらない

    血液型だけで人間性は、判断出来ないですね~。

    育った環境で性格や人格が作られると思うけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 書込するのってO型が多い感じがします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 血液型と性格の因果関係は全くないらしいですよ・・・例えばA型の人はこういう性格って言われてるから人間の脳が勝手にそういう風になろうとしているだけだとか!!!

    育ってきた環境とかにもよると思うので一概に言えないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • B型が参加しにくい話題ですね・・・ Sweat

    まわりの人は私の事をA型だと噂していました。

    ホントはBなんだけど調べたことがないので不明って言ってます。(いじられたり…色眼鏡で見られるので)

    ホントにB型の性格だとしたら公言してるとおもいますー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も若い頃は血液型占い好きでしたよー。
    O型=大雑把なところは当たってる気がします。
    ただ、うちの母が血液型に超~敏感で、血液型だけで人を判断して「あの人は○型だから神経質なのね」とか「○型は私とは絶対合わない」とか、あまりにもひどすぎてうんざりしています…。O型はB型と相性良くないとか言いますけど、私の大親友はB型です。
    なにもかも血液型にはめ込んてしまう頭の固い人にはなりたくないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんずさん

    当たってるとおもいます?わからぬ!微妙かな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >mさん

    面白い話があります。

    ある日、会社の女性が「困った、困った!」と嘆いていました。

    訳を聞くと…
    自分はO型だと思って今までO型らしく生きてきたのに、、今日献血に行ったらA型だと判明した。今日からA型らしく生きていかなきゃならない〜…>_<…どうしよう...と本気で悩んでいました(笑


    これ、面白いです。

    誰かが振り分けた 血液型分類に、自分の血液型を知ってから、その血液型性格に寄せていっているのかもしれませんね…>_<…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です