現在の発言数441,957件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

オリーブオイルで冷奴がボリュームUP

最近やっと エキストラバージンオイルを生で食べる習慣が身についてきました。
今、簡単レシピで冷奴に麺つゆをかけて庭のバジルをちぎってから仕上げにオリーブオイルをかけてます。
休みの前日は生のにんにくと粉チーズもかけちゃいます。食べ終わったつゆをごはんにかけても美味しかったです。オリーブオイルのおすすめレシピ教えてください。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 私はやったことないですが、父がよくご飯にオリーブオイルと醤油をかけて食べています。オリーブオイルは体にいいみたいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マイキッチンでも紹介していますが。

    豆腐とトマトでカプレーゼ仕立てはどうでしょう。
    香草はお好みで、塩加減は豆腐の塩次第て調整できます。
    大豆の味がたっぷりする豆腐が手に入ったらおすすめのメニューです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏は冷ややっこでよく食べてました。
    オリーブオイルに岩塩。
    木綿豆腐だとボリュームもあり、ダイエット食にもなりますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オリーブオイル、ドレッシングやカルパッチョ、炒め物などなんにでも使ってます。
    夏の冷ややっこにオリーブオイルと塩をちょっとかけて食べても美味しいですね。
    あとパンに少しつけて食べるのも好きです。 どんなパンでも合うと思います。
    パウンドケーキなど作るときに、バターだけでなくオリーブオイルも使うとヘルシーですよ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜を素焼きして、盛り付けてから、ハーブ塩とオリーブオイルをかけるだけ。

    オススメは、山芋、下仁田ねぎ、トマトです。

    また、水餃子を、オリーブオイルと醤油を混ぜたタレにつけて食べるのも美味しいんですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンに塗りやすいですよ

    冷蔵庫で固めてお塩を混ぜて使ってます。
    http://cookpad.com/recipe/3611712

    A311c8487c7a1aa7cbf0b4e9a5a7843e
    食べる☆オリーブオイル☆彡 by Chee_2009 レシピID:3611712
    お手軽オレイン酸摂取で老化防止。美容と健康にも♪ トーストの上で溶けてしみ込み…美味しいです(*^_^*)
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蕾菜にオリーブオイル

    ほうれん草や小松菜でもいいけど、つぼみがつくような葉野菜、ちょっとほろ苦いような春の新鮮なもの。
    さっと茹でて、おひたしにするとき。エキストラバージンオイルを少々、つうか適当に。鰹節もたっぷり、醤油やレモン汁やぽん酢も少々、減塩ですがとっても美味しい。

    山菜に、オリーブオイルと味噌のドレッシング、なんてのも美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です