現在の発言数449,049件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

卵料理って何がありますか?

卵料理といえば何がありますか?目玉焼きとか卵焼きは常識ですけど、また別になんか意外な料理(レシピ)教えてください。いつも卵料理のパターンが決まっていてつまらないんです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ボイルドエッグ&ソルジャー、卵ふわふわを思いつきました。

    ロンドンの兵隊に見立てた、縦長に切って軽く炙ったパンを半熟卵につけて頂くそうです。味は塩コショウでシンプルに。
    卵ふわふわは江戸時代の料理を再現したものみたいです。

    どちらも私は食べたことがないんですが、作り方は難しくなさそうですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポーチドエッグがお手軽ですよ。
    沸騰した湯の中に塩と酢を少量入れ、
    割った卵をお湯の中に落とします。

    温度管理が楽&すぐ出来るので
    温泉卵を使うレシピで代用したりもします。
    白身がちゃんと固まるので、
    黄身のとろとろは好きだけど
    白身のズルズル感は苦手という人にもお勧めです。

    http://cookpad.com/recipe/2736204

    2fbf3cd18251389e459f3393e99cfb90
    失敗しない!ポーチドエッグ by まいかす。 レシピID:2736204
    流行りのおしゃれなポーチドエッグが簡単にできます!失敗なし!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茶碗蒸しはいかがです?

    この時期は冷たくして食べるのが好きです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スパニッシュオムレツはどうでしょう。ベーコンやジャガイモ、チーズなどを牛乳と溶いた卵を流し入れ焼きます。
    ケチャップをつけて食べるのが好きです。ボリュームもフツウのオムレツに比べて満点です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かき揚げを揚げた後、卵を15秒入れると天かすが付いてとても美味しい
    油も綺麗になります、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です