現在の発言数442,165件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

生理が来ません、、、

こんにちは。高校2年生の女子です。
私は中学3年生に1度だけ生理が来て、
それが最後で今まで1度も来ていません。
母親には婦人科に行こうと言われますが、治療が痛そうで、行きたくありません。
ワガママなのは分かっていますし、自分でも来ないのが心配です。
どうして来ないのか、理由も分からないので
病院に行きたいのですが不安です。
どうすればいいのか分かりません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 身長体重はどのくらいですか?
    痩せすぎや太りすぎということはありませんか?
    何はともあれ、病院へ行くのが確実かと。
    お母さんにもついてきてもらうと心強いと思います。
    病院は怖いところではありません、勇気を出して!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 痩せすぎで来なくなることがあります。わたしも止まったことがありました。
    生理は女性の体の大切な循環機能ですからしっかり見てもらった方が後々のためですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 治療は全く痛みはありません。内服薬で終わりでしょう。
    婦人科にかかるのは当たり前です。歯のトラブルは歯科、鼻づまりなら耳鼻科、生理なら婦人科というだけです。
    これは大人の女性としての義務です。自分の健康を守りましょう。

    いいお母様で安心ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校生くらいだとまだ周期が安定しないのかもしれないですね。一度基礎体温を付けてみたらどうでしょうか?薬局などで婦人体温計は売っていますし、排卵があるのかないのかも明確になりますよ。将来子供を持ちたいと思った時にも役立つと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早く病院に行って安心しましょう

    もう病院に行っていれば良いのですが・・・
    生理はダイエットやストレスなど、ちょっとしたことで止まることがあります。
    初潮が中3で1回しか生理がなかったのか分かりませんが
    将来妊娠を希望するなら、できるだけ早く病院に行くことをおすすめします。
    前の人も書かれていましたが、基礎体温はつけておくとよいと思います。
    排卵の有無や体調の変化が分かりますし、妊娠するときには役に立つでしょう。
    自分の身体は自分でしっかり管理しましょうね。
    心配しなくても大丈夫。
    お母様と一緒に病院に行ってみましょう。
    早く安心できますよう、祈ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です