現在の発言数449,139件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

エアコン嫌い

あつい。とてもあつい。
でも、エアコンが苦手なんです。エアコンつけると何か、寒すぎと言うか、変な涼しさ?を感じます。説明しにくい。
それに、乾燥するし。

エアコン嫌いなかたいますか?
どんな対策してますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • さすがにここのところの猛暑では使わざるを得ないですが
    私もエアコンはあまり使いたくない派です。

    自分の部屋など、温度設定が自分で出来るなら
    28度設定にして「暑くないけど寒くもない」状態にします。
    それが出来ないお店や会社では、長袖を着ています。
    それでも寒い場合は薄手のカーディガンを上に着ます。

    エアコンの風が直撃する場所にいると体が冷えすぎてしまうので
    ウィングを調節したりして風に直接当たらないようにするのも手です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハイはい。エアコン嫌いです。
    妙な寒さですよね。
    それなら汗かいて新陳代謝を促す方が好きです。
    エアコンつけたのは昨日が初めてです。
    寝るときに。
    今日は台風のせいか涼しくて良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エアコンの冷房はあまり体に良くないと思いますね。
    私もこの夏はあまり使ってません。
    東京は暑すぎて使わざるを得ませんでしたが、今湘南は涼しいです。

    ただ寝室が暑いので、寝てる時私はドライにしてますよ。
    湿度が取れるだけで全然涼しいです。
    昼間の冷房も10分位で冷えるとドライに切り替えます。

    エアコンにいろいろ設定あると思うので、心地良いのに切り替えてみて。
    夜は自然風で今も涼しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 除湿28℃で扇風機が寒かったりします。
    29℃にしたら働かなくなりそうだし、28℃除湿で妥協してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様有難うございます。
    今日は涼しくて気持ち良いですね!いつまでもこの気候なら良いのに。。。
    皆様の意見、参考にしてあつい夏を乗り切ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • います。

    汗かクのが大好きなのでひたすら汗垂らして気持ちいいと夏を過ごしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です