現在の発言数441,856件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

鳥飼ってる方。

私はオカメインコを飼っています。名前はまろんです。
鳥飼ってる方、お話しましょう!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 種類は純白のルチノーです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前に、青と黄色のセキセイインコを2羽飼ってました。青がソラで黄色がハナです。でも、青がメスで、黄色がオスなんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まろんさん

    種類は純白のルチノーです。

    こんばんは

    6月にパールのオカメちゃんを亡くしました。とっても人慣れして頭の良いオカメちゃんだったので立ち直るまで時間がかかりましたが今は新しいルチノーを飼い始めました。まだ産まれて2ヶ月ちょっとです。可愛いいですねオカメちゃんは…セキセイインコは養鳥に出しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >つっちいさん

    こんばんは

    6月にパールのオカメちゃんを亡くしました。とっても人慣れして頭の良いオカメちゃんだったので立ち直るまで時間がかかりましたが今は新しいルチノーを飼い始めました。まだ産まれて2ヶ月ちょっとです。可愛いいですねオカメちゃんは…セキセイインコは養鳥に出しました。

    新しいオカメちゃんは、亡くなったオカメちゃんに見守られて育っているのでしょうね。
    ルチノーはかわいいですよね。うちの子は、黄色の部分が薄く、全体的に白い感じです。
    オカメインコを飼ってる方、意外と多いのですね。嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、オカメインコのシナモンパイドのはなちゃんを飼っています。
    まろんちゃんは何歳ですか❔

    B71ce89467552bd2c0d4b51eae1ecd86
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >fkyoukoさん
    可愛いですね!
    銀色の羽が綺麗♡
    うちの子は今年の九月で3歳になります。ハナちゃんは女の子ですか?
    マロンは男の子で、お喋りは下手なのですが口笛みたいな声でよく歌います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おばさん初級さん

    前に、青と黄色のセキセイインコを2羽飼ってました。青がソラで黄色がハナです。でも、青がメスで、黄色がオスなんです。

    セキセイインコ、かわいいですよね。お喋りしたりするのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは(・∀・)ノ
    わたしは青いセキセイインコを一羽飼っています(^Θ^)
    手乗りなのでよくピヨピヨ言いながら肩や頭に乗っかって楽しそうに遊んでますよ(笑)
    かじるのが好きだからたまに手の皮を引っ張られますが(・・;)
    肩に乗ってきてピヨピヨピヨって耳にささやいてくるときがサイコーに可愛いです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >インコースさん

    こんにちは(・∀・)ノ
    わたしは青いセキセイインコを一羽飼っています(^Θ^)
    手乗りなのでよくピヨピヨ言いながら肩や頭に乗っかって楽しそうに遊んでますよ(笑)
    かじるのが好きだからたまに手の皮を引っ張られますが(・・;)
    肩に乗ってきてピヨピヨピヨって耳にささやいてくるときがサイコーに可愛いです!

    青いセキセイインコ綺麗ですよね!マロンも人懐っこくカゴから出されるとすぐ寄って来て髪の毛の中でゴソゴソやってます。手の中で眠るのも大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まろんさん

    セキセイインコ、かわいいですよね。お喋りしたりするのですか?

    うちの子はお喋りはしません。
    本当は喋らせたかったのですが汗
    でもとてもよく懐いていて可愛いばかりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑ごめんなさい。10代じゃないです笑 ヒミツです笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑また間違えた汗 何度もごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です