現在の発言数455,779件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

みなさん嫌いな食べ物ありますかっ!?

私はグリーンピースが大嫌いです!あの味…。絶対食べられませんwみなさんの嫌いな食べ物教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全66件)

  • 北海道にいますが、うにとタラコはどうしても食べられません…(;_;)たらこに関してはお店で吐いた記憶があります!!
    主人は大好きなので独り占めできると喜んでますが…
    ほたては好きです(^q^)でも貝柱に着いてる変な三日月型の肝みたいなヤツ大嫌いです!!あといかの肝…苦すぎる…セロリはみじん切りにしてイカやエビなど入れてマヨで合えれば食べれます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうさん

    こんにちは。

    日本人なのに…何故かマグロが食べれません。

    杏仁豆腐、ホワイトアスパラ、レーズン、ウニ、セロリ、香菜、白子…などです。

    個人的に後味が強いものが苦手なのかな?と思っています。

    杏仁豆腐・白子なども結構独特の味ですよね…。
    白子は私まず見た目で無理~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >soraさん


    私もマグロがダメです......
    子供のころ、腐りかけを食べたせいだと思うのですが。

    あとは、サトイモ、ホヤ、熟れすぎた生のトマト、レーズンもダメです

    マグロについてはもうトラウマが原因ですね…><!
    サトイモ私もあんまり…。ぬるっとしてってふにゃっとしてて・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >親バカさん

    北海道にいますが、うにとタラコはどうしても食べられません…(;_;)たらこに関してはお店で吐いた記憶があります!!
    主人は大好きなので独り占めできると喜んでますが…
    ほたては好きです(^q^)でも貝柱に着いてる変な三日月型の肝みたいなヤツ大嫌いです!!あといかの肝…苦すぎる…セロリはみじん切りにしてイカやエビなど入れてマヨで合えれば食べれます!!

    たらこ!あらはいちゃった!ちなみに私も北海道在住です!
    あー!ホタテは好きだけど肝はだいっ嫌い!です笑!!
    まずいですよね…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はピータン、トマトジュースが嫌いです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズ。とろけるチーズもチーズケーキもダメ。

    付き合いでピザを食べることになって仕方なく「チーズ抜き」で頼んだことがある。
    店員さんに二度確認された。あたりまえだけど美味しいとは思わなかった。

    久しぶりにルーで作るクリームシチューを食べたとき、「あれ、こんなに不味いものだった?」と思って箱を見たら、原料にチーズ。
    そんなに嫌いか、とじぶんに感心した。

    年を重ねて食べられるようになった物はたくさんあるけど、チーズだけはダメだった。
    たぶん30年後もダメだろう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エビ、イカ、タコ、干しシイタケ…良い年して食べられないものの多い事!

    悲しいのは「アレルギーでもないのに」とバカにされることです。
    誰だって嫌いな食べ物くらいあるでしょ?!と腹をたててみるけど、言う資格もないほど嫌いな食べ物の多い私…。

    グリーンピース、たぶん冷凍などのパサパサした豆を食べるせいもあると思いますよ。
    とりたての新鮮なグリーンピース…ふっくらしてて美味しいんです!
    試してみてください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リゾットがむりです。あのチーズとご飯の混ざってる感がダメで。。
    あと豆類です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 里芋 ヌルっとしててどうも無理・・・

    水煮たけのこ ガリガリと言うかザクザクと言うか・・・あの食感がどうしても無理です。一度職場にタッパにつめて持ってきてくれた先輩がいたけどすみません。私はいいです(^^;;と断っちゃった。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉の脂身、鶏の皮、マグロの刺身、羊肉です。

    こんばんは!サヤンママです。たいがいのものは食べられます。でも、苦手な脂身、羊肉、鶏の皮、マグロの刺身をすすめられると、かたまります。生理的に無理みたいです。食べたことはあります。うちの猫も、マグロの刺身は食べません。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >のこさん

    私はピータン、トマトジュースが嫌いです?

    Screamピータン独特ですよね… Sob

    トマトジュース私はスキですが、なんか普通に
    トマト食べているときと味が違うような?気もします…

    ちなみにトマト生で食べれますか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >匿名さん

    チーズ。とろけるチーズもチーズケーキもダメ。

    付き合いでピザを食べることになって仕方なく「チーズ抜き」で頼んだことがある。
    店員さんに二度確認された。あたりまえだけど美味しいとは思わなかった。

    久しぶりにルーで作るクリームシチューを食べたとき、「あれ、こんなに不味いものだった?」と思って箱を見たら、原料にチーズ。
    そんなに嫌いか、とじぶんに感心した。

    年を重ねて食べられるようになった物はたくさんあるけど、チーズだけはダメだった。
    たぶん30年後もダメだろう。

    へぇー、チーズ嫌いな人初めて見ました


    でもなんか一生克服できなさそう!って食べ物ありますよね笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >izmixxxさん

    エビ、イカ、タコ、干しシイタケ…良い年して食べられないものの多い事!

    悲しいのは「アレルギーでもないのに」とバカにされることです。
    誰だって嫌いな食べ物くらいあるでしょ?!と腹をたててみるけど、言う資格もないほど嫌いな食べ物の多い私…。

    グリーンピース、たぶん冷凍などのパサパサした豆を食べるせいもあると思いますよ。
    とりたての新鮮なグリーンピース…ふっくらしてて美味しいんです!
    試してみてください!

    魚介類~!嫌いな人結構いますよ~。大丈夫です。絶対嫌いな食べ物だれにでもありますから!
    ・・・・きっと。笑

    はい!そのとおりグリンピースは給食のなので缶詰とか冷凍だと思います。

    新鮮グリンピース Smileいけるかも!!tryしてみます Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クロムさん

    リゾットがむりです。あのチーズとご飯の混ざってる感がダメで。。
    あと豆類です。

    リゾットがイヤなのですね~ Sweat

    ちなみに私の住んでいる近くにリゾットやさんがあるのですが、そこは「焼」サービスもあって、そういうどろっとしたのが嫌いな人とかは焼いてもらってドリアみたいのにしてくれるんです Two hearts

    なのでリゾット嫌いなひとも行ってよく「焼」サービスやってます Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ハニーさん

    里芋 ヌルっとしててどうも無理・・・

    水煮たけのこ ガリガリと言うかザクザクと言うか・・・あの食感がどうしても無理です。一度職場にタッパにつめて持ってきてくれた先輩がいたけどすみません。私はいいです(^^;;と断っちゃった。

    里芋。私が好きでもなければ嫌いでもない食べ物!笑。

    びみょーなところはやっぱりぬるぬる感ですよね…分かります Wink
    水煮タケノコめっちゃ硬いのとかもありますよね Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    こんばんは!サヤンママです。たいがいのものは食べられます。でも、苦手な脂身、羊肉、鶏の皮、マグロの刺身をすすめられると、かたまります。生理的に無理みたいです。食べたことはあります。うちの猫も、マグロの刺身は食べません。サヤンママより。

    お肉の脂身が嫌いだなんて、ヘルシー Two hearts

    鶏皮嫌いな人いますね~結構。

    あはは!にゃんこちゃんも飼い主さんに似ちゃったカナ?笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エスニック((((;゜Д゜)))

    東南アジアに旅行したいけど食べ物が心配です
    タイ料理やベトナム料理店で食べたパクチィ、あれとドクダミの区別がつきません、恐ろしい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クックJFW106☆さん

    東南アジアに旅行したいけど食べ物が心配です
    タイ料理やベトナム料理店で食べたパクチィ、あれとドクダミの区別がつきません、恐ろしい!

    パクチーはまだたべたことありません… Sweat

    食べる機会がないというか。

    たべたくないというか笑!

    ドクダミぃ?ひぃぃぃ!

    ますます恐ろしく

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナマコと、羊肉です。

    こんばんは!サヤンママです。ほとんど、好き嫌いは有りませんが、ナマコと羊肉は、食べられないです。ナマコの感触と羊肉の臭みが苦手ですね。おいしいものを、知らないだけですか?サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 獣の肉も、嫌いでした。

    おはようございます。サヤンママです。以前、フランス料理店で、森でとれる野生動物を食べました。野うさぎや鹿や鳩など。熊も無理でした。臭みを感じます。家畜ではないのも、精神的に、抵抗感があるのかも知れないです。フランスには、言葉がわからないし、メニューも、わからないので行かないつもりです。どうしても、行きたくなつたら、ベジタリアンになります。ロンドンは、インド人が多いので、ベジタリアンのレストランがあるそうです。ご参考にしてください。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です