現在の発言数455,442件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

割り箸に付いているつまようじ

みなさんは、スーパー、コンビニ等でお弁当を購入された際につけてもらえる割り箸の袋に入っているつまようじって、使われますか?

わたしは捨てちゃう事が多いです(・・;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • お箸を取ろうとして、つまようじが床に落ちちゃうパターンが多いです Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 爪楊枝自体、普段から使わないので。
    割箸を使った後は、指を刺さないように気を付けるだけで、捨ててしまいます。
    でも、食後につま楊枝が欲しい人には親切なサービスかもしれませんね。

    先日ホテルの部屋でのんびりとお総菜ディナーを食べたのですが、
    デザート用に買ったカットフルーツを食べるのに割箸付属の爪楊枝が大活躍しました。
    普段は気にしてませんが、あると便利かもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど♪
    カットフルーツ食べるのはいいですね~

    うちでも殆ど使わず、楊枝だけビニールの中で待機してます。
    今はみんな食事の後、会社なら歯磨きとかするし、
    手間と労力考えるといらない気もしますよねーー;

    日本って至れり尽くせりすぎる感じが否めません。
    もっと時代に合わせて、包装でも何でも簡素化するべきな気がしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 面倒なときは、捨てますが、なるべく、
    家のようじ入れに入れてます。

    ようじは、細かいところの掃除に使ったりします(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 爪の中に入ったごみを取るとか、
    家の中だったら上の方同様、用事入れに入れておきます。
    何かと便利ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です