現在の発言数455,821件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

夏休みの自由工作


私は、自由工作をつくりたいのですが、何にも、アイデアが浮かびません。

何かありますか?

教えて下さい!m(__)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ありやまさん、こんにちは。
    自由工作といっても年代でできるモノとできないモノがあると思うんですよね。
    小学校1年生から6年生まで幅広いので、コレっておすすめできません。

    ありやまさんの学年を教えていただけますか?
    ハッキリと言うのが問題あるなら(個人情報ですしね)
    小学校の低学年、中学年、高学年といった部類でもいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの子が小学生の頃は、郵便局の貯金箱作りに親子で燃えてました。
    もともと、母の私もクラフトが好きだし、子供たちも工作が大好きなので、どんどんヒートアップしてましたっけ。
    それに、郵政民営化の前だったので、入賞すると大きかったんですよね。
    図書券5千円とか。
    最初の年にまぐれで頂いてしまって、次の年からは狙いに行ってました。
    親子でアイデアを出し合って、多少の手助けをしつつ、しかし、メイン作業は子供にさせつつ、1か月くらいかけて地道に作り上げてましたね。
    懐かしい。

    サルの持ったかごにお金を入れるとロープを綱渡りしてヤシの木の穴まで運んで入れるとか。
    張り子の起き上がり小法師とか。
    波から顔を出すシュノーケリングしてる人とか。
    うちの子たちの卒業から5年以上経ちますが、まだ、小学校の校長室前や玄関ホールに飾ったくれてるらしいです。
    本人の希望で作ったミニチュアハウスは、思い入れも強かったようで、先生に頼んで返してもらい、部屋に飾ってます。

    図書館や本屋さんに工作の本がたくさん出ていると思いますから、ちょっとアイデアを貰いに行かれてはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛乳パックで鉛筆立ては、どうですか⁇いろいろ可愛く自分好みに、アレンジできるので、楽しいし使えるので、ゴミにもならないと思いますが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です