現在の発言数447,851件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

友達と

友達とケンカにしました。
でも、元の関係に戻りたいという思いがあります。
この友達にできてないこととかある一言を言われてイラッとしました。
その時は冷静になれなかったので、この友達のできてないと思ったところをすべて言ってしまいました。
それに、本音ではない、連絡を絶つとまで言ってしまいました。
しばらくして、冷静になって、「この間は言い過ぎてしまってごめんね。また、一緒に遊びたいと思っているよ。前みたいになるまでは時間がかかるかもしれないけど、これからも仲良くしたいと思っているからどうか仲良くしてください。」って送ろうかなと思っていますが、「迷惑かな?」と思ってしまってなかなか送れません。
送るべきですか?
送る場合は手紙とメールのどっちがいいと思 Sweatいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 仲直りっていつくになっても大切なことですね
    「ごめんなさい」「いいよ」

    わたしはこのやりとりが、年を重ねるうちにしにくくなった気がします
    相手が悪い!相手が悪い!
    なんて自分を正当化して相手ばかり責める

    そんな愚かなことを思ってしまってる自分に、後々気づいて恥ずかしくなることがあります

    口からの言葉が、心に一番響くと思います

    いまの時代メールなども便利ですが、仲直りはやはりあなたの声で伝えたほうが、ベストかなと感じます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  私も20代後半に親友と似たような別れ方を。
     メールアドレスどころか電話番号さえ消してしまったので連絡が取れなくなりました。

     その後、10年経ち、私の結婚が決まった時に「独身時のわだかまりは結婚以降に持ち込まない」と決め、友人経由で謝りたいと言うことを連絡して貰いました。

     外で夕飯を食べたのですが、自分だけが悪かったと思う以上に彼も自分自身を責めていたことを知り、そんな事ならもっと早く仲直りしておけばと悔やみましたよ。

     同年代であれば年代事に自ら抱えるストレスも似たり寄ったりで、それを友情にかまけて一方的に吐き出してしまうのはやはり甘えなんですよね。そして受け止められなくて破綻する。

     なので、トピ主様にはそんな後悔をされないよう、向き合う勇気を出して頂けたらと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です