現在の発言数448,084件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

子育てのストレス…贅沢な悩みでしょうか

5歳の女の子、3歳の男の子、1歳の女の子、3人の子育てに日々奮闘中デス。私は現在40歳で仕事もしてます。子供達はもちろん可愛くて愛おしいのですが毎日毎日怒ってばっかで気付くと家の中では笑顔が消えてしまいました…。それとため息…。旦那サマは帰宅が遅く朝も早いので家事子育て全般はほぼ私独りデス。旦那サマへの不満も重なって子育てに余裕がもてないのかも。正直逃げ出したくなったり消えてしまいたくなったり。でもそんなことできないし…。楽しく子育てしてる方って本当にいますか⁇気持ちの切り替えみなさんどうしてますか⁈
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 私の事かと思うくらい同じです。笑
    私は5歳男の子、3歳女の子、1歳男の子性別だけ逆ですがまるっきり同じです。
    私も仕事をしていて共働きです。旦那も同じく朝早く夜遅いので家事、子供の世話すべて私がやっています。
    仕事から帰って来て、洗濯外に干してる時は取り込んで、ごはんして食べらせて片付けて。お風呂入れて歯磨きさせて寝かせての繰り返しです…。T^T
    正直私も投げ出したくなる時があります。気持ちが本当によく分かります。
    私はちょっと毎日あまりにイライラ続きだったので仕事を短くしてもらうように会社に相談し、時間を短くしてもらい少し家事する時間に余裕が出来、気分的に楽になりました。
    小さい子供が3人本当に大変ですよね。
    同じように3人育てているママさんとお話しをしたら私は気分がスッキリします。私だけじゃなくみんな同んなじように悩んで育ててるんだなぁ〜と感じ明日からもまた頑張らんとなぁ〜‼︎って^_^
    でも分かってても怒ってしまうんですけどね…。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >分かりますさん

    私の事かと思うくらい同じです。笑
    私は5歳男の子、3歳女の子、1歳男の子性別だけ逆ですがまるっきり同じです。
    私も仕事をしていて共働きです。旦那も同じく朝早く夜遅いので家事、子供の世話すべて私がやっています。
    仕事から帰って来て、洗濯外に干してる時は取り込んで、ごはんして食べらせて片付けて。お風呂入れて歯磨きさせて寝かせての繰り返しです…。T^T
    正直私も投げ出したくなる時があります。気持ちが本当によく分かります。
    私はちょっと毎日あまりにイライラ続きだったので仕事を短くしてもらうように会社に相談し、時間を短くしてもらい少し家事する時間に余裕が出来、気分的に楽になりました。
    小さい子供が3人本当に大変ですよね。
    同じように3人育てているママさんとお話しをしたら私は気分がスッキリします。私だけじゃなくみんな同んなじように悩んで育ててるんだなぁ〜と感じ明日からもまた頑張らんとなぁ〜‼︎って^_^
    でも分かってても怒ってしまうんですけどね…。笑

    早速コメントありがとうございました(*^^*) 私と全く似たカンジでなんだかホッとしました…。私だけじゃないって。表現の仕方間違ってるかもですが本当嬉しかったデス。いつも言う事きなかくて憎たらしく思う子供達ですが健康に産まれてきて日々成長してくれてることに感謝しなきゃですね。私自身が気持ちの切り替え方法を早く見つけられるように成長すべきですね。今3人の寝顔みてると明日も頑張ろうって気持ちになりました‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小さいうちは、お母さん大変です。

    私もあの頃はつらかった。
    土曜日の仕事ない日に保育園預けたり、
    たまに主人に押し付けて一人で買い物行ったりがせいぜいのストレス解消。

    あれから数年。
    今は高校生~小学高学年。対等に会話できて、テレビの笑いのツボも合致したり、今は本当に楽しい。
    心から楽しい、と思う。毎日、何を話すかどこに行くか特に夏休みは一緒にいる時間も多くて♪

    ああ、でも、あと数年で
    進学や就職、結婚、と 離れていくのだなあと考えると寂しい。

    子育ては、あっという間です。今それに気がついて焦っています。

    今さらながら、
    小さい子を連れている若いママさんが羨ましくてたまりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは3歳6ヶ月、2歳5ヶ月の年子の女の子二人です。
    3人育てていらっしゃるガーベラさんからしたらまだまだなんだろうけど…私も、毎日怒ってばかり、ため息…わが子は本当に可愛い。
    でも、グズり、わがまま、イヤイヤを毎日されて、本当に疲れてしまいますよね。
    主人も帰りは遅い、育児でのストレスからか、主人のちょっとした所が目についてイライラしたり…
    毎日笑顔で優しいママ!!なんて、夢のまた夢。
    気持ちの切り替え、とまではいかないかもしれないけど、月1で一時保育を利用してリフレッシュします。
    一人の時間て、とても大切です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はなこさん

    小さいうちは、お母さん大変です。

    私もあの頃はつらかった。
    土曜日の仕事ない日に保育園預けたり、
    たまに主人に押し付けて一人で買い物行ったりがせいぜいのストレス解消。

    あれから数年。
    今は高校生~小学高学年。対等に会話できて、テレビの笑いのツボも合致したり、今は本当に楽しい。
    心から楽しい、と思う。毎日、何を話すかどこに行くか特に夏休みは一緒にいる時間も多くて♪

    ああ、でも、あと数年で
    進学や就職、結婚、と 離れていくのだなあと考えると寂しい。

    子育ては、あっという間です。今それに気がついて焦っています。

    今さらながら、
    小さい子を連れている若いママさんが羨ましくてたまりません。

    コメントありがとうございました☺️ 私もはなこさんみたいに子育てにイライラした日々を懐かしく思う時がくるんでしょうか…。買い物でスーパーに行くとよく周りの方に大変なのは今だけよ〜とかそのうち抱っこも嫌がられて寂しくなるよ〜とか声かけられます 笑 少しの時間でも平等に3人抱っこしてあげてスキンシップとっていこうと思います‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です