現在の発言数441,192件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

キーマカレーは危険ですか?

お弁当にキーマカレーをいれたいなと思っています。ですがカレーは傷みやすいと聞き、夏場に入れるのは危険なのかなと迷っています。夏場のお弁当にキーマカレーをいれるのは危険でしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 食べる時にしっかり温めるという前提であれば、冷凍して持って行くなど、工夫をすれば大丈夫だと思います。
    前の晩に作るとしたら、冷蔵庫で一晩置くより、そのまま一気にお弁当分を冷凍にしてしまえば、翌日はそれを持って行くだけで済みますよね?私だったら、そうするかな…と思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お弁当にキーマカレーを時々持って行っていますが、傷んでいた事はないです。食堂の電子レンジの待ち時間が長いので、温め直さずに食べていますが大丈夫です。夏場は弁当箱の底面と天面に抗菌シートを入れて、会社では温度23度、湿度60%くらいの環境で保管です。
    私が大丈夫だから、アナタも大丈夫よ!とは言えないのですが、私の15年の実績から、もっと暑くて湿度が高い環境でなければ危険度は低いと判断します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暑いインドはスパイスを入れることによって(カレー)食材の防腐にしている、

    ってテレビで見ました。

    だからカレーって大丈夫なのかなーって思ってました。うちでは学校の帰りの塾の弁当(夕食)として持たせてます。
    保冷剤しっかり入れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーが痛みやすのは

    カレーが痛みやすのは、ジャガイモが痛みやすいからだと聞いたことがあります。ジャガイモを入れなければ良いかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍はどうでしょう?

    夏は、薄っぺらく冷凍してそのままご飯に乗せて、昼には解けるようにしてました。キーマカレーというか、ドライカレーですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人参も傷みやすいです。
    ひき肉は一度ゆでてから入れると、
    ヘルシー&脂が白く固まらなくて良いかと。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 南国でも平気。

    メキシコで生活してますが、カレー弁当をよく持っていきます。
    暑い国ですが、バスで約一時間かかって学校へ行きますが、息子は元気に食べて帰ってきます。メキシコで大丈夫なら、日本でも大丈夫では?と思います?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です