現在の発言数455,682件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

簡単スイーツ*教えてください!

私、お菓子作りが好きでよくつくるんですけど、どうしてもクッキーばっかりになってしまうんです。クックパッドで検索してもレシピが多すぎてどれがいいのか分かりません><
美味しくて難しくないスイーツ教えてください。お願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • 今の暑い季節、ゼリー&ババロアなどはいかがでしょうか。簡単にということで市販のゼリーの素。ホイップクリーム。を用意します
    ゼリーの素1箱全部を煮溶かして冷めたらホイップクリームをまぜます。
    型にいれて冷蔵庫で固めておしまい
    型から出した時にゼリーとババロアが2層になっていて楽しいですよ
    ゼリー液を多めに入れるのがこつです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どんなお菓子がお好みですか?
    小さな子供がいるのでいつもパパッと作れるお菓子を作っています。良ければ幾つか参考にしてください^_^

    お豆腐だけで作るプリン
    ホットケーキミックスでどら焼きやスコーン(スコーンはトースターで♪)
    小豆とミルクの勝手に二層のプリン
    勝手に二層のチョコムースプリン
    レンジでマグカップのプリン
    など最近のお気に入りレシピです^_^♪

    あとはレアチーズケーキなども少ない材料で簡単に作れるしアレンジも豊富に出来るのでオススメです^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もちみたいな猫さん

    今の暑い季節、ゼリー&ババロアなどはいかがでしょうか。簡単にということで市販のゼリーの素。ホイップクリーム。を用意します
    ゼリーの素1箱全部を煮溶かして冷めたらホイップクリームをまぜます。
    型にいれて冷蔵庫で固めておしまい
    型から出した時にゼリーとババロアが2層になっていて楽しいですよ
    ゼリー液を多めに入れるのがこつです

    夏にピッタリで私にもつくれそうなレシピです^^ゼリー系はつくったことないので今度つくってみます(・∀・)!ありがとうございました!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あっ!スコーンはチョコとバナナでつくったことあります!
    えっHMでどら焼きできるんですか!!初めて知りました!
    プリンはつくったことないです><!レンジでもできるんですか!?すごいですね!レシピ調べてみますっ!レアチーズケーキは難しそう…でも少ない材料でできるんですねー!
    色々参考になりました。ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • http://cookpad.com/recipe/2464874

    パウンドケーキはいかがでしょうか?
    種類たくさんありますが、バナナのパウンドケーキはとってもカンタンに作れますよ Smile
    今の季節室温に置いておくとどうしても痛みがち^^;
    でもケーキには熟したバナナのほうが扱いやすいのでおススメです +1
    よかったら作ってみてくださいね Wink

    B07eb5add78906db2c0f7f2f01a4ddc6
    オリーブオイルでヘルシー☆りんごケーキ♪ by フレッシュトマト レシピID:2464874
    材料を加えていくだけなので、短時間で作れちゃいます♪ バターの代わりにオリーブオイルも入れたのでとってもヘルシー^o^
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません^^;
    バナナケーキはこちらのレシピでした!
    http://cookpad.com/recipe/1398066

    勘違いして申し訳ありません Sweat

    でもこちらのりんごケーキもカンタンなのでよかったらどうぞ +1

    B8a1d6b97e5efae7e63e260d98d9d278
    バナナケーキ♪ by フレッシュトマト レシピID:1398066
    材料を順番に混ぜていくだけの、カンタンレシピ! ヘルシーに仕上げたかったので、オリーブオイルも使いました。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フレッシュトマトさん

    すみません^^;
    バナナケーキはこちらのレシピでした!
    http://cookpad.com/recipe/1398066

    勘違いして申し訳ありません Sweat

    でもこちらのりんごケーキもカンタンなのでよかったらどうぞ +1


    レシピものせていただきありがとうございます!パウンドケーキの型家にあるのでつくってみようと思います。って林檎ケーキもバナナケーキもフレッシュトマトさんのレシピなんですね!すごいですねぇ*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆづさん


    レシピものせていただきありがとうございます!パウンドケーキの型家にあるのでつくってみようと思います。って林檎ケーキもバナナケーキもフレッシュトマトさんのレシピなんですね!すごいですねぇ*

    こちらこそありがとうございます♪
    あわてん坊なもので・・・ Sweat  お恥ずかしいです^^;
    りんごケーキもバナナケーキも、子供が小さいころによく作っていたものです♪
    今ではほとんど作らなくなってしまいましたが、子育てのころを思い出すとっても懐かしいレシピです Wink
    とってもカンタンなのでよかったらぜひ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フレッシュトマトさん

    こちらこそありがとうございます♪
    あわてん坊なもので・・・ Sweat  お恥ずかしいです^^;
    りんごケーキもバナナケーキも、子供が小さいころによく作っていたものです♪
    今ではほとんど作らなくなってしまいましたが、子育てのころを思い出すとっても懐かしいレシピです Wink
    とってもカンタンなのでよかったらぜひ Smile

    子供のころのフレッシュトマトさん、パティシエだったんですね(`・ω・´)笑
    今度絶対つくります!そしてつくれぽします!笑
    あ、ベーキングパウダーない…。今度かってきます*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆづさん

    子供のころのフレッシュトマトさん、パティシエだったんですね(`・ω・´)笑
    今度絶対つくります!そしてつくれぽします!笑
    あ、ベーキングパウダーない…。今度かってきます*

    もう二十年も前のことです^^;
    こうして私のレシピを見てくださっている方がいらっしゃり、ほんとうに嬉しいです Smile
    ありがとうございます♪  あのころは子供たちに手作りのおやつを食べさせたくて必死でした Wink
    今は逆に甘いものが苦手になってしまい・・・(笑)

    でもこうやってクックパッドさんに出会ったおかげで今とって楽しいです Smile

    ベーキングパウダーはなくても大丈夫かもしれませんよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆづさん

    あっ!スコーンはチョコとバナナでつくったことあります!
    えっHMでどら焼きできるんですか!!初めて知りました!
    プリンはつくったことないです><!レンジでもできるんですか!?すごいですね!レシピ調べてみますっ!レアチーズケーキは難しそう…でも少ない材料でできるんですねー!
    色々参考になりました。ありがとうございます!

    ニックネームつけ忘れました^_^;

    どら焼きは本当に簡単でオススメです!市販のものに負けない味なので手土産にもしてます(o^^o)

    レシピID:1083654

    A80ac72fdca4877450ab4e977402767c
    どら焼き(ホットケーキミックスで) by アカほっぺ レシピID:1083654
    HMで簡単に作りましょう!ただ生地を焼く時のポイントを押さえてネ♪ 話題入り感謝!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆづさん

    あっ!スコーンはチョコとバナナでつくったことあります!
    えっHMでどら焼きできるんですか!!初めて知りました!
    プリンはつくったことないです><!レンジでもできるんですか!?すごいですね!レシピ調べてみますっ!レアチーズケーキは難しそう…でも少ない材料でできるんですねー!
    色々参考になりました。ありがとうございます!

    レアチーズは私のお気に入りのレシピ良かったら載せますね♪
    私の場合面倒な時はボトムなしでカップとかに入れたりします。レモン汁も常備してないのでナシでも美味しいと思います。ヨーグルトも水切り不要ですし簡単で好きなレシピです(o^^o)♪

    レシピID:704436

    2bc062143e91ff1ebd0898964e3d8d22
    ダンナが愛する♡我が家のレアチーズケーキ by バカリャウ レシピID:704436
    '16.1.29 1000人話題入り♡ ボトムはサクサク、チーズケーキ生地はフワフワの我が家の定番レアチーズケーキです。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆづさん

    あっ!スコーンはチョコとバナナでつくったことあります!
    えっHMでどら焼きできるんですか!!初めて知りました!
    プリンはつくったことないです><!レンジでもできるんですか!?すごいですね!レシピ調べてみますっ!レアチーズケーキは難しそう…でも少ない材料でできるんですねー!
    色々参考になりました。ありがとうございます!

    まとめて載せれず幾つもすいませんm(_ _)m
    レンジでプリンは最近作ったのですがお手軽でなかなか美味しかったです(o^^o)

    レシピID:1351368


    あとはチョコムースとかレシピ載せてるので良かったら見てみて下さい♪

    33d4c7417c132b497e4cfa85224e7289
    電子レンジで簡単!マグカッププリン+α by パパンダシェフ レシピID:1351368
    電子レンジだけでプルンプルンのプロなみプリンが出来上がる!冷でもHotでも。幸せのプリン。チョコプリンもありですね!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >☆Nonちゃん☆さん

    まとめて載せれず幾つもすいませんm(_ _)m
    レンジでプリンは最近作ったのですがお手軽でなかなか美味しかったです(o^^o)

    レシピID:1351368


    あとはチョコムースとかレシピ載せてるので良かったら見てみて下さい♪


    きゃ~!レシピたくさんありがとうございます。今度つくったらつくれぽしますね~!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フレッシュトマトさん

    もう二十年も前のことです^^;
    こうして私のレシピを見てくださっている方がいらっしゃり、ほんとうに嬉しいです Smile
    ありがとうございます♪  あのころは子供たちに手作りのおやつを食べさせたくて必死でした Wink
    今は逆に甘いものが苦手になってしまい・・・(笑)

    でもこうやってクックパッドさんに出会ったおかげで今とって楽しいです Smile

    ベーキングパウダーはなくても大丈夫かもしれませんよ^^


    フレッシュトマトさんの懐かしの味!はやくつくりたいです!!!!
    BPなくても大丈夫ですか??やったー!それじゃあとはりんごかばななですね!バナナは母が前よくつくっていて。でも林檎のパウンドケーキ食べたことないので本当にはやくつくりたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆづさん


    きゃ~!レシピたくさんありがとうございます。今度つくったらつくれぽしますね~!

    あっ!全部私のレシピじゃないんですけどね^_^;
    でも簡単でとてもオススメです♪

    せっかくなのでお恥ずかしながら私のレシピの載せちゃいます(o^^o)
    レシピってほどではないのですが簡単で勝手に二層になってみためも味も楽しいのでオススメです♪
    私が十代の頃はネットすらやってなかったので色んなレシピを知ることが出来て羨ましいです(o^^o)
    レシピID:2687657

    773beadd6f63882eec69b67f58540569
    簡単♪ 勝手に二層 チョコムースプリン by ☆Nonちゃん☆ レシピID:2687657
    勝手に二層になるので簡単♪ しゅわしゅわムースとぷるぷるとろんプリン♪両方1度に楽しめます(o^^o)
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >☆Nonちゃん☆さん

    あっ!全部私のレシピじゃないんですけどね^_^;
    でも簡単でとてもオススメです♪

    せっかくなのでお恥ずかしながら私のレシピの載せちゃいます(o^^o)
    レシピってほどではないのですが簡単で勝手に二層になってみためも味も楽しいのでオススメです♪
    私が十代の頃はネットすらやってなかったので色んなレシピを知ることが出来て羨ましいです(o^^o)
    レシピID:2687657



    ☆Nonちゃん☆さんのレシピありがとうございます!!超美味しそうです!今度つくりますね!
    しゅわしゅわムースきになりますねw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • デザートで簡単なものといえばセロリポンチです。ID2743880です。是非参考にしてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >プロパティシエさん

    デザートで簡単なものといえばセロリポンチです。ID2743880です。是非参考にしてください。

    のレシピなんですね!ありがとうございます!実はわたしセロリ苦手なんですよー。。でもこれなら食べられそうです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です