現在の発言数448,371件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ボーナス月に主人へのお小遣いは…


毎月主人にお小遣いを渡してますがボーナスを貰った時毎月のお小遣いとは別に渡してますか?

貰う金額にもよると思いますが参考にしたいので教えて下さい(^^)

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 私の母は、毎月決まった額を封筒に入れて、愛のこもった手紙を添えてあげているみたいです。
    この間チラッと見てしまいましたw
    ボーナスのある月はどうかわかりませんが、今のところ毎月同じ額です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家はボーナス時は別に渡してます…と言うか、お小遣いは別口座へ自動的に振り込まれます。
    夫だけじゃなく私の預かっている生活費の口座へも、ボーナス時には特別振込みをしてます。
    後、年末調整時にも、ちょっとまとまった額を夫の口座へ振り込みます。
    その分、月々のお小遣いは少々少なめなので、たぶん、それで帳尻が合ってるんじゃないかと思ってます。
    金額はアレなんで、伏せさせていただきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは、お小遣い、というのはありませんが、ボーナスいただいたら、日頃欲しがってた物を一緒に見に行って購入します。
    前回の冬は手提げ袋(10000円くらい)この夏のボーナスでは、クロックス(5000円程度) (o^-^o)

    あんましお金のかからない旦那ですわー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  私も小遣いとして現金では貰っておらず、クレカだけ渡されてます(使っても大体5000円/月程度)。

     今回もボーナスが出たからといって特に催促もせずにいたら、見るに見かねたのか妻見立てで自転車を買ってくれましたよ(^^;)

     ただ、何故か駐輪場に停めると外国人の目を引くみたいで乗りづらいです…(日本専売モデルらしい)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様コメント有難う御座います♪

    愛のあるメッセージ付きの封筒。
    普段は少ないけどボーナスで帳尻が合う。
    欲しい物を買ってあげる。
    自転車のプレゼント。

    皆さん工夫されてるんですね(^^)

    二年前に不景気で会社が潰れ新たにスタートした会社のボーナスが夏期から貰えるようになり本日頂きました。
    皆さんの意見を参考に気持ち程度ですけど渡しました♪

    そしたら【俺いらんよ、これでお前の好きなもん買えよ♪】と返してきたけどお疲れ様と一言残し渡したら顔がニヤケてました(笑)

    皆さん本当に有難う御座います♪

    と言うより。。
    題名が変わってるのですが。。
    ボーナス月に。とゆうタイトルから何故なんでしょう(笑)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です