現在の発言数455,320件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

子供でもできる簡単スイーツ

お母さんの誕生日になにかお菓子を作りたいんですけど簡単で材料が安く揃えられるお菓子のレシピってないですか?
できればクッキー以外が嬉しいです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 牛乳と卵と砂糖さえ用意できれば「プリン」がつくれますよ。
    簡単プリンで検索すれば、お好みのレシピが見つかるはず。
    私はお祝いとサプライズと笑いの③点から「どんぶりプリン」を作りました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フルーツポンチとか?
    簡単すぎるでしょうかw
    缶詰のフルーツなら安いですし、
    三ツ矢サイダーとかジュースを入れれば美味しいです。
    クラフトアイスをちょっと乗せても美味しいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パイシートを使って、チョコパイ!
    私もよく作ります

    一回覚えれば、中身をかえていろんな種類のパイができます(●´ω`●)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホットケーキミックスでカップケーキはどうでしょう?そこにチョコペンなどでおめでとうなどのメッセージを書くとか。
    でもお母さんも娘さんの手作りならなんでもうれしいとおもいますよ。なな✰さんは優しいのですね。(T-T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンケーキはどうですか?
    すっごく簡単ですき、盛り方しだいで誕生日ケーキっぽくもなると思います Smile

    生クリームやフルーツをサンドしたりぬったりジャムでデコったりきれいになりそうです!

    パンケーキを焼いてラップで半分に軽くおってくるんでクリームをサンドしたり巻いたりオムレット風でもできます!

    お母さん誕生日よろこんでもらえるといいですね Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も何か教えてほしいです! (^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おすすめ簡単ケーキ

    今度お母さんの誕生日に、ケーキを使ってあげたいです。簡単に作れるのはないですか。お願いします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 材料  1人分

    牛乳 50cc (大体家にあると思います)
    マシュマロ(味なし)  4こ (30こ入りくらいので100円ほどでコープ等でかえます。国産)
    ココア  適量   (たしかあまり高くないはずです)

    作り方
    1 グラスに牛乳をいれる
    2 さっと水洗いしたマシュマロをいれる
    3 レンジで1分チンしてかき混ぜる
    4 さらに30秒チン
    5 4をもういっかい
    6 お好みでココアをいれる
    7 冷やして固まったら完成

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電子レンジでチンする容器

    電子レンジでケーキのスポンジが焼ける容器やロールケーキが焼ける容器売ってますよ
    知り合いの方はケーキは切ったり、生焼けだったりすると面倒なのでロールケーキが薄く焼けて巻くだけなのでロールケーキの方が楽と言っていました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 材料2つで出来るマフィン

    >にゃんこ♪さん

    私も何か教えてほしいです! (^^)

    ホットケーキミックスと絹ごし豆腐を混ぜて焼くだけでマフィンができますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アフォガードとかどうでしょう?
     バニラアイスに濃いコーヒー(熱い)などをかけたりするんですが、早く食べないとすぐ溶けてしまう恐れがあります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フルーチェ

    フルーチェだと牛乳を入れるだけでできますよ(^_-)-☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スミマセン、、

    ↑フルーチェって書きましたが、、タイトルだけ見て小さいお子様用のお菓子かと勘違いしてました(・・; ごめんなさいm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロールちゃん《ロールケーキ》とか切って、生クリームをコーティングして、フルーツ?飾ったりとかどうですか?

    後、ミニシュークリームを買って、ツリー?のように、生クリームを着けながら積んで、デコレーションとかも、お勧めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゼリーはどうですか?

    「定番だけジュースでゼリー」
    このレシピなら簡単で材料も少ないです。
    ぜひ調べてみてください。
    私も作りましたがとってもおいしかったです。
    Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニンジンケーキ

    ニンジンケーキはいかがでしょうか。言葉はいっけん難しそうですが、作ってみれば、簡単ですよ。「ニンジンケーキの作り方」で検索して見てください。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です