現在の発言数440,980件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ごはん

女子高校生です。
最近食欲がありません‥以前は普通に食べるほうだったのですが今は少し食べただけで気持ち悪く吐き気がします泣
この間は外食したときに無理やり食べたら吐いてしまいました‥
ちなみに最近恋人ができて周りにはだからじゃないかと言われているんですが自分ではわかりません汗
体重も3.5キロ落ち少し心配です。なにかアドバイスありませんか 泣
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 食欲がなく吐き気がするのは辛いですね。

    夏で消化器官が弱っていたり、恋人ができたため環境変化(人間関係かな?)で自覚なしに気疲れしているのかもしれません。

    ヒヨコさんは女子高生さんなので今は夏休みですよね、夏休みに入ってからの食欲不振なら生活時間や睡眠時間の変化での体調不良もあるかもしれませんね。


    食べられないのなら体力も落ちてしんどいと思います。無理はせず、しっかりと休んでください。
    ごはんは固形物は控えてスプーンで食べれるようなスープ系はどうでしょうか?具を小さくカットしたのやポタージュなら胃にもやさしいし食べやすいです。

    せっかくの夏休み、元気になって楽しんでください Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たしかに恋したら食欲なくなるけど
    吐き気や戻しはしないから妊娠の可能性は?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かんゆさん

    食欲がなく吐き気がするのは辛いですね。

    夏で消化器官が弱っていたり、恋人ができたため環境変化(人間関係かな?)で自覚なしに気疲れしているのかもしれません。

    ヒヨコさんは女子高生さんなので今は夏休みですよね、夏休みに入ってからの食欲不振なら生活時間や睡眠時間の変化での体調不良もあるかもしれませんね。


    食べられないのなら体力も落ちてしんどいと思います。無理はせず、しっかりと休んでください。
    ごはんは固形物は控えてスプーンで食べれるようなスープ系はどうでしょうか?具を小さくカットしたのやポタージュなら胃にもやさしいし食べやすいです。

    せっかくの夏休み、元気になって楽しんでください Smile

    ありがとうございます‼︎
    スープとりいれてみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのような行為はしませんので妊娠は無いと思います
    ありがとうございます‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日暑いですからねー夏バテかな
    冷たい物をたべすぎたりしてないですかー

    内蔵をあたためるものと胃に優しいものを意識して
    まだ食欲がないようならポカリとかで栄養補給して熱中症にならないようにね
    それからムリしないでお昼寝したりして、ごろごろのんびり過ごすことです。
    夏休みだからたまには夜更かしもいいけど夜はしっかり睡眠を。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りらこさん

    毎日暑いですからねー夏バテかな
    冷たい物をたべすぎたりしてないですかー

    内蔵をあたためるものと胃に優しいものを意識して
    まだ食欲がないようならポカリとかで栄養補給して熱中症にならないようにね
    それからムリしないでお昼寝したりして、ごろごろのんびり過ごすことです。
    夏休みだからたまには夜更かしもいいけど夜はしっかり睡眠を。

    確かに最近夜更かし気味です汗
    気をつけます!ありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食欲がないときは、油っこいものや味の濃いものは受け付けませんよね。

    病院の食事のイメージ。(例えが悪いけど) 白菜とハンペンの炊いたの、とか白身魚の蒸したものに柚子味噌、とか、湯豆腐とか。

    軽くヘルシーで薄味の献立で、温かいメニューを心がけるといいように思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 軽くヘルシーなものですね!
    参考にします!ありがとうございます‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です