現在の発言数442,403件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ひどい肩こり、どうしていますか?

マッサージをしても、ストレッチをしても、お風呂にゆっくり浸かっても、全く改善されません。肩こりが酷過ぎてバファリンを飲んだり、湿布を貼ったりしています。気休めなんですが。肩こりが酷い方、どうしていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全38件)

  • 私もひどい肩こりしてて、頭痛薬には全く頼らず生活をしていますが・・・肩こりしている人って意外と猫背になっていたり股関節や腰から来ている痛みもあるそうです。
    頭痛があれば、頬を横にひっぱってマッサージしてみて下さい。顔の筋肉を解すと多少ですが頭痛も軽減します。
    夜寝る前などに足のストレッチや肩を上下にスト~んと動かしたり、腕回しするときに
    肩甲骨を引っ付ける感じでグリッとゆっくりと肘を曲げながら回して下さい。前後に。
    日本テレビのPONのストレッチをいくつか見たり、世界で受けたい授業にて見たのですが、サッカーの長友選手がやっているストレッチは、気持ちいいですよ。 +1
    トレイナーさんが紹介していました。少し前に。インナーマッスルを鍛えると肩こり・腰痛が軽減すると聞きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酷い肩こり

    タイのカサイセンA錠飲んで酷い肩こりを治しました。ネットで見て最初は半信半疑で購入したのですが、飲みはじめて3日目にあれっと思い、4日目に効いている、、、結果、カサイセン,すごく効きました。特に副作用もなく、お腹に優しい薬です。仲介の業者さんも親切で、すぐに返信メールが届きました。

    http://www.kasaisen-a.nextair.co.jp

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 整体

    腰が痛くなった時に整体に行ったら「背骨がずれている」と言われ、直してもらったら、今までずっと慢性的だったひどい肩こりまで完治したことがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貼り薬だけど

    メーカー名は忘れましたが、スポールバン って言う ピップエレキバンの磁石の真ん中に針が入ってあるものですが、値段は2000円前後だったと思います。
    ピップエレキバンと同じメーカー名ではありませんし、磁石だけでなく、磁石と針がついてるものです。貼っても針の痛みはありません。
    うちの家族はこれでかなり助かってます。使い方は書いてあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネックサポーター

    私も超超超肩こりです。痛すぎて起き上がれず、整形外科に駆け込んだこともあります。

    電動マッサージ機やら磁気やら電気治療器やらいろいろ試しましたが、意外にも市販の
    ネックサポーターが効果ありました。
    肩こり解消じゃなくて、肩こり予防グッズになりますが。

    あとは寝る前に肩甲骨ストレッチ。これも効果あります~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ストレートネックと診断されました。

    ほとんど毎日やってくる頭痛、常に固まっている肩周りに悩んでいたところ、近所の友人から、腕の良い整体師を紹介して貰ったので早速行ってみたら
    典型的な「ストレートネック」と言われました。

    週2回ペースで通院すること1ヶ月で頭痛も肩こりもほとんど無くなりましたが、
    ストレートネックは生活習慣病のようなもので、パソコンやスマホを操作する
    あの「うつむき姿勢」がストレートネックを招くとか・・

    ただ、私の生活パターンからこのパソコンとスマホの操作を無くすことは困難なため、
    結論としては、定期的に整体で骨格調整をして貰うということで、最近は解決しています。

    ま、保険適用なので、1回の治療費の実費は800円ですから、
    サプリのごとく毎日飲んでいたバファリンを飲まなくて済むのならかえって安く、
    経済的にも肉体的にも、救われています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 筋トレを

    ジムに通いトレーナーにマンツーマンでレッスンが一番です。
    肩凝りが一日にして筋肉痛に変わり、1ヶ月で無くなります。
    並行してヨガを始めるのが良いでしょう。

    5acc9b9f4724124762ed62d48c90731d
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピップエレキバンのマグネループ、結構いいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、最近肩凝りがひどくて、たまたま下腹部も痛かったので病院に行って検査をしたら子宮腺筋症でした。子宮内膜症と同じような病気です。血液の流れがうまく循環しない病気らしいので、そのせいで、体調が悪かったのかと、安心しました。婦人科の検査はしていますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肩こりひどいです

    こんにちは。
    PCをしたり
    下を向いて作業すると
    首から肩・背中がこってきますよね。

    私は、湿布をしてもダメな時は
    鍼をうってもらいます。

    ほかの方の意見参考にさせていただきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20年以上酷い肩こり持ちでした。

    こんにちは。

    10代の初めからずっと昨年まで酷い肩こり持ちでした。

    10代の頃はそれでもまだ『酷い』と言う程では無かったのですが
    パソコンをよく使う職に就いてからの20代は酷くて…
    それでも薬に頼りたくはなかったので、
    運動したり、電気治療、マッサージや足ツボに通ったり…しかし全く改善せず Sob

    もう一生この肩と生きていくんだなぁと諦めていたとき
    ふと出会った整体師さんのところへ行ってみると
    『脊椎側弯症』と言われました。
    (思い返すと20代初めの会社の健康診断でその傾向があるかもとは言われていました)
    背中の皮を引っ張られ、まるで骨から剥がされているような感覚で
    普段痛さには強い方なんですが、思わず痛いー!!と言ってしまうほど^^;
    終わった後もクラクラしていたんですが…
    それ以来全く痛くなくなりました!!

    今は長時間パソコンを使用していても家事をしていても全く気になりません。

    肩が痛まないってちょっと大袈裟ですが、人生変わりますよね。

    これは私のケースですが、一度整体で見てもらってもいいかもしれませんね。
    ゆりママさんの肩が一刻でも早く改善されますように☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肩こり解消法

    公民館とか、市の施設で、健康運動指導士の方々から、色々な運動の仕方を教わりました。もちろん肩こり解消の運動も。

    1)両側の肩を持ち上げます。肩をすぼめる感じ。ぐーと、すぼめたら、一気に解放します。4回、5回やります。

    2)頚をぐりぐりと回してはいけません。禁止です。関節がすり減ります。もったいない。頚の関節を大切にしましょう。

    3)左右の指先を鎖骨の近くに持って来ます。そこを支点にし、肘を大きく、極力大きく前回しする。最初はゆっくりと。慣れたら、少し速めて、ぐりぐりと回します。肩が痛い時は、出来る範囲で回します。前回しが済んだら、後ろ回しを。

    気持ちが良ければ、何回も回しましょう。肩とか、肩甲骨は、タオルを使ったタオル体操をやれば、自動的にうまく動きます。とにかく固まった肩と肩甲骨を動かしましょう。

    4)両腕の肘を上げ、背中の肩甲骨を大きく動かす様に前回しします。とにかく肩甲骨を動かす。前回し、後ろ回しと。

    5)両手を前に回し、乳首の前辺りで大きな円を作る。背中を前に屈めて、背中側の背骨の筋肉を伸ばす。今度は、後ろに両手を伸ばし、手を繋ぐ。胸を反らし、お腹側の筋肉を伸ばす。

    この5つの運動で、肩こりは相当解消します。これって、本当です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肩こり解消のために、整体、マッサージ、湿布、ヨガなどありますが
    結局はすべて血液をよくして筋肉をほぐすことが目的。
    特別な病気などを除けば、毎日、肩をぐるぐる回すだけで解消します。

    整体、マッサージ、ヨガに通うことはお金と時間の問題で毎日できませんよね。
    湿布やお風呂につかることも血行はよくなるけど筋肉を動かしてません。
    やはり楽をしようとせず毎日、自分で体を動かすことが一番効きます。

    最近は子どもでも肩こりもちがいたりしますし、反対に大人でも体を動かし続けている人には肩こりが少ない。
    年をとったから肩こりになるのではなく、年をとって体を動かす機会が激減するから肩こりになるのだと思います。

    前回し10回、後ろ回し10回ぐらいを朝晩。続けることがポイント。
    1週間くらいから違いを感じ始めると思います。お試しあれ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ストレッチポールかなりオススメです

    一流選手も使っているそうです

    安いものもありますがストレッチポール協会認定品をオススメします。

    かなり軽減しますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 筋トレで…

    私も中学生の頃からずっと肩こりに悩まされて、色んなものを試しましたが…

    結局、筋トレちゃんとやったら今は嘘のようになくなりました。ついでに腰痛まで改善。
    背筋鍛えて、姿勢がよくなったからなのか…な…?と思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酷い肩こりでした。

    私も酷い肩こりで悩んでいました。私は、病院で左右の首に五分づつレーザー治療を受けて、葛根湯、温湿布で治療したらよくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も肩こりで悩んでいます。

    デスクワークです。
    肩こり、辛いですよね・・。自分でできるセルフお灸が肩こりにいいと聞いたので
    今度見てみようかなと思っています。

    すっと治るいい方法あったらいいですよね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も肩こりが酷く、頭痛になったりしています。最近、市販の薬を試しています。
    毎日継続しており、数日経って今は少し軽くなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 運動すると和らぎますよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キンカンを塗ると、楽になりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です