現在の発言数449,599件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ハムステーキに、何をつけたら、美味しく食べられますか?

スーパーで、ハムステーキ(パック入り、そのまま食べれる)を買ったんですが、
クレイジーソルト、ブラックペッパー、ブルドッグソース、マスタードなど、いろいろつけてみたものの、これ旨い!には至らず…
まだ残っているのですが、オススメの味付けなど、
ありましたら、是非!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 市販のステーキソースはどうでしょう?!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに、ハムといえど、ステーキには変わりないですよね!?
    その発想が無かったです…!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハムって塩気があるから付けるものって悩みますね(≧~≦)なにがあうかな?(それが質問やんかー笑)


    わたしは目玉焼きも一緒に作ってトマトケチャップかけて食べたいなー(^¬^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですよね。パックみて、グラム単位で、塩分入ってました…
    夏といえど、塩分とりすぎは、危ないですよね(^-^;

    目玉にケチャップ!うわ~それも美味しそうですね~(*´ω`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マヨネーズ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さっぱりとおいしいです。
    レシピID:2689226

    5825b0819ba125c1c47e957bb4e3d1a2
    和風・さっぱりハムステーキ(大根おろし) by はーとねこ レシピID:2689226
    さっぱりおいしく食べられます。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マヨですか!

    「そのままでもお召し上がり頂けます。」と書いてあったので、開けてポンっ、マヨ ブジュッ!
    かっ、簡単や…!


    和風ステーキ…!
    ステキ☆(´∀`)
    美味しそ~♪
    何となく買い込んでみましたが(衝動買い)、美味しく食べられそうですね~(*^ω^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりそのまま食べれても焼いた方が絶対美味しいですよ。
    うちは豚カツソースが多かったです。
    かなり余ってるようならハムカツにしてはどうですかね?
    あとは、カルボナーラに♪

    じゅるるる…

    こんな時間にお腹すいてきました…(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、焼かないのには、疑問を感じていました(^-^;
    楽ですが、絶妙な冷たさ…汁の滑り。
    やはり、焼かないのは、なかなか激しいですね(^o^;)味的に…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実家の母がよくタルタルソースをかけてくれましたね〜!ハムに塩分があるのでタルタルソースというよりマイルドなたまごサラダみたいでしたけど(笑)
    懐かしい〜!久しぶりに食べたくなってきました(^ ^)
    美味しいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 書き忘れました〜。
    ハムステーキは弱火でフタをしてじーっくり両面をやくとジューシーで美味しく焼けますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フライ以外にタルタルソースも、あるんですね!

    想像してみると、美味しそ~p(^-^)q
    あぁ、祖母のタルタルソース思い出します…

    やっぱり、焼くのがいいんですね!
    あの生ぬるさは、何とも微妙ですしねf(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どこのメーカーのどんな商品かが分かりませんが。

    両面焼いて 照り焼きソース(醤油、みりん、砂糖、酒)をからめて
    海苔を巻いて、ハワイの名物「スパムおむすび」みたいに食べる。

    粒マスタードとはちみつで 「ハニーマスタード味」、
    焼いた食パン、コッペパンなどに野菜と挟んでもおいしいですね。

    とりあえず冷凍保存。
    フライパンで焼く、または オーブントースターでアルミホイルを敷いてのせて
    両面軽く焼いて脂を拭き取り、冷めたら、ピタッとラップをして冷凍。
    軽く焼いてあるので、いつでも使えますよ。

    ただ焼いただけでも あまりおいしくない?

    沖縄ちゃんぽん=
    スパム入りの薄焼き卵焼きのせ、野菜炒めに入れるとおいしそうですね!
    白いご飯の上に 薄焼き卵ののった野菜炒めをドンと盛り付けます。
    この間、いろいろなレシピを合わせて再現したら、夏にぴったり、おいしいですよ。

    私のアレンジ、
    小松菜半分、玉ねぎ、キャベツ、もやし、卵、ビアソーセージ、砂糖、醤油、みりん、
    ヒバーチ(沖縄の長こしょう)、人参、生椎茸、水、塩コショウ、

    参考レシピID : 770015

    刻んで、オムレツ、チャーハン、オムライス、ナポリタンに入れる。


    6d491b8c82a05d1880224e892da35f7c
    食堂定番メニュー☆沖縄ちゃんぽん☆ by ミルチャンママ レシピID:770015
    麺?イエイエ沖縄の【ちゃんぽん】はご飯ものなんです♡丼ではなくお皿に盛ってスプーンでいただくのが沖縄流♫♬
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スパム、ハニーマスタード、ちゃんぽん…
    どれも美味しそうですね!

    オーブンのが、焼くのは楽かも知れませんね!

    ご意見ありがとうございます(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >331ミミイさん

    スパム、ハニーマスタード、ちゃんぽん…
    どれも美味しそうですね!

    オーブンのが、焼くのは楽かも知れませんね!

    ご意見ありがとうございます(^-^)

    アップルソースまたはりんごジャムはどうでしょうか?おいしいですよ。アメリカではパイナップルなど甘酸っぱいフルーツとハムと組合わせて焼いたものもあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わさびマヨネーズ。玉ねぎをみじん切りして、塩で揉みぬめりを取り、流水で塩分を洗い流し、強く水気を切ります。マヨネーズに玉ねぎを入れ、わさびを適宜。混ぜ混ぜして出来上がり。チキンナゲットでも相性抜群。面倒なら、玉ねぎなしで、単純にわさびマヨネーズでいいかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です