現在の発言数449,871件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ちくわに詰めるなら何がいいでしょうか?

こんにちわ。
ちくわにきゅうり、かチーズを詰めるのが定番です。
こんなものを詰めると美味しいよ!という食材があれば教えて下さい。
★晩御飯にあと1品という段階で、ちくわ詰めになることが多いので、詰めてから先の工程はなるべく少ないほうが助かります。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全68件)

  • おつまみに最高なのはみょうがと紫蘇を刻んだものですかねー(о´∀`о)
    実家が仙台なので、夏はみょうがたけ(みょうがの茎)をキュウリのように差し込みます。
    みょうがたけはどうやら仙台あたりでしか売ってないらしく、青空レストランで紹介されてました!(°Д°)びっくり

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズ入り竹輪の磯辺揚げ、美味しいですよね。でも、揚げている最中にチーズが溶け出して困ることないですか?そこで、考えました。チーズは揚げた後で詰める!竹輪を長いまま青のり入り天ぷら粉で普通に揚げて、即ポンと長さ半分に。熱いうちに溶けるピザチーズを切り口からギュギュッと詰めます。余熱でいい具合にチーズが溶けてくれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 京都嵯峨野でランチの際ちくわに紅ショウガを詰めててんぷらにしてありました。
    関西では定番のおかずなのでは?
    以来我が家では定番のおかずになってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひき肉(ハンバーグ)

    ハンバーグを作るときに多めに作って冷凍保存。ちくわが安いときや、ピーマンが余ったときに中に詰めて、オリーブオイルを掛けながらオーブンで焼きます。翌日はケチャップをからめてお弁当のおかずです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梅肉&シソ
    を詰め詰めしたら
    さっぱーりしてて美味でしたよん?✨

    あー、でも。
    酒の肴って感じですかね??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちくわにはポテトサラダ!!

    ちくわにポテトサラダを詰めて天ぷらにします!
    ボリュームがあり、美味しいですよ!

    簡単なのは、チーズときゅうり詰めます(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野沢菜漬けやしば漬け、たくあん等を詰めています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海老

    甘エビが美味しいけど、冷凍でも。たたいて詰めて、蒸すか焼くか揚げるかして(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味付け海苔+マヨ+とろけるチーズ

    お弁当の定番です!
    ちなみに海苔は徳島県民のソウルフード大野のりです。
    給食の揚げちくわを思い出して海苔の代わりに青のりやカレー味にもします。
    おでんのごぼ天のようにごぼうを入れたこともあります。
    ブロッコリーの茎とかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茹でた人参とか美味しいですよ
    キュウリとかも美味しいですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちくわに納豆を詰めて天ぷらにすると美味ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ✴
    ちくわに、縦に切れ目を入れて、納豆はビニール袋などに入れてはじを少し切って絞り出しながら詰めると、手も汚れないし簡単です?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは!
    私は ちくわ 斜め半分に切り、
    かいわれ大根を詰め、
    マヨネーズを ちくわ 切り口じゃない方から
    入れてます!
    大人の方ならからしマヨネーズなんかでも
    美味しいですよ(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちわ。
    私もきゅうり・チーズが定番でしたが、魚ソーセージを
    つめてみるとなかなかいけますよ~♪そのままでも良し、ケチャップでいためるのも良し
    焼肉のたれでからめるのも良しでお弁当のおかずにぴったり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どれもおいしそう。
    こんなにレパートリーがあるんだ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >egomushiさん

    チーズ入り竹輪の磯辺揚げ、美味しいですよね。でも、揚げている最中にチーズが溶け出して困ることないですか?そこで、考えました。チーズは揚げた後で詰める!竹輪を長いまま青のり入り天ぷら粉で普通に揚げて、即ポンと長さ半分に。熱いうちに溶けるピザチーズを切り口からギュギュッと詰めます。余熱でいい具合にチーズが溶けてくれます。

    チーズ好きで、ちくわ嫌いな小3娘に
    試してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちくわギョーザ

    餃子のタネだけ余らせてしまうことが多くて、
    餃子に詰めて、フライにしたらおいしかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ツナマヨがおいしい…らしいです。
    私はまだ試してませんが💦

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 長芋の梅肉和え・・・。

    さっぱりといただけますよ(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はありきたりで梅肉ときゅうりです。
    妹はツナマヨ、タルタルソースだそうです。子供たちの受けが良いみたいで、妹は詰めてから焼き海苔で巻いて、レンジでさっと暖めて食べるとのこと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのようなアンケートが以前あり、50種類ぐらいありましたね。気になったものを取り上げます。

    アボカドとわさび醤油←ベスト!

    天かす、醤油、青海苔
    キムチ
    パン粉、オニオンチップ、オリーブ油
    昆布の佃煮

    スプラウト
    きんぴらごぼう、etc...

    (番外編)プリン←気になる




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です