現在の発言数441,301件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

気持ち悪いときの食事

姉が体調悪いらしく、気持ち悪くて何も食べたくないそうです。ゼリーも、一口しかたべられませんでした。朝から食べてないので心配です。体調が悪くても、何か食べないと余計にバテちゃいそうなので夕食は何がいいかなと思います。何かいい料理教えていただけないでしょうか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • お姉さん、心配ですね。
    夏バテなのでしょうか…?
    とりあえず、病院に行って
    点滴打ってもらったらどうでしょう?

    なにが原因で体調が悪いのか、
    症状に合った薬を処方してもらった
    ほうがいいような気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食欲がわくまではポカリとかをちびちび飲まれているといいと思います。
    吐き気の原因が何がわかりませんが、病院にいかれたほうがよいかもしれません。
    栄養がたりなければ点滴をしてくださる病院もあるはずですし・・。

    夕食のメニューでしたよね。
    おひたしと白身のお魚の煮付けくらいにしてお箸をつけられそうであれば一口でも食べてねというのは?
    優しい妹がいて幸せなおねえさまですね。
    はやくよくなること祈っています。お大事に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゼリーも一口ということなので、夕食の代わりにアイスはどうですか?
    自分もほとんど食べられない日が多いですが、アイスはいつでも「あれば食べたい」と思います(^^)

    普通の夕食だと、春雨スープ、そば、中華味のおかゆも食べやすいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べれないのは身体が欲していないので、食べて胃腸を使う事さえも身体が拒否しているので、無理に食べさせない方がいいです。
    ただ水分はとった方がいいです。
    それも無理ならやはり病院に、いった方がいいです。
    脱水や熱中症になってからでは遅いので!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちーくんさん

    お姉さん、心配ですね。
    夏バテなのでしょうか…?
    とりあえず、病院に行って
    点滴打ってもらったらどうでしょう?

    なにが原因で体調が悪いのか、
    症状に合った薬を処方してもらった
    ほうがいいような気がします。

    ありがとうございます。そうですね。私も病院行くことをすすめたのですが、大丈夫と言って行きませんでした。でも寝ていたら回復してきたみたいです。心配おかけしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >いかちゃんさん

    食欲がわくまではポカリとかをちびちび飲まれているといいと思います。
    吐き気の原因が何がわかりませんが、病院にいかれたほうがよいかもしれません。
    栄養がたりなければ点滴をしてくださる病院もあるはずですし・・。

    夕食のメニューでしたよね。
    おひたしと白身のお魚の煮付けくらいにしてお箸をつけられそうであれば一口でも食べてねというのは?
    優しい妹がいて幸せなおねえさまですね。
    はやくよくなること祈っています。お大事に。

    白身魚の煮つけおいしそうですね。早速、今日の献立で悩んでいる母に作ってもらおうと思います。これなら姉も食べてもらえそうです。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぶてさん

    ゼリーも一口ということなので、夕食の代わりにアイスはどうですか?
    自分もほとんど食べられない日が多いですが、アイスはいつでも「あれば食べたい」と思います(^^)

    普通の夕食だと、春雨スープ、そば、中華味のおかゆも食べやすいです。

    そうですね。アイスはいいかもしれません。私もアイスはいつでも食べたくなります。夕食には、お米ではなく、そばなら姉も食べられそう、と言っていました。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です