現在の発言数442,212件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

胃が弱っているときの献立はなあに?

胃が弱っているときにオススメのお料理ってありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 我が家では風邪を引いたりして食欲のないときは、野菜たっぷりのコンソメスープが定番です!

    プラス、ごはんを食べやすくするのに、とろろや大根おろしをそえたりしています✩

    あと、外食が続いたりしたときは、あまり調味せずに素材の味のままを楽しむメニューを多めにセレクトしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  味が淡目な汁っぽいもの(雑炊やうどん)を作ることが多いですかね。

     あと、夏場は胃を痛めたら夏バテ一直線なので、食事は極力温かいものを採るようにしています(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私がよく作るのは鶏ガラの素で簡単雑炊です。体の具合が悪いときでもこれならスルッと食べれると子供も言って体調を崩したり食欲のない時はリクエストしてきます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミッキー&ユイ♪さん

    我が家では風邪を引いたりして食欲のないときは、野菜たっぷりのコンソメスープが定番です!

    プラス、ごはんを食べやすくするのに、とろろや大根おろしをそえたりしています✩

    あと、外食が続いたりしたときは、あまり調味せずに素材の味のままを楽しむメニューを多めにセレクトしてます。

    ありがとうございます(>_<)
    私は野菜たっぷりメニューで、健康志向の献立にすると良いのですね。
    挑戦してみます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     味が淡目な汁っぽいもの(雑炊やうどん)を作ることが多いですかね。

     あと、夏場は胃を痛めたら夏バテ一直線なので、食事は極力温かいものを採るようにしています(^^)

    確かに冷たいものにも走りがちかもです(>_<)
    反省して、温かいものをとるようにしてみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >とんこつさん

    私がよく作るのは鶏ガラの素で簡単雑炊です。体の具合が悪いときでもこれならスルッと食べれると子供も言って体調を崩したり食欲のない時はリクエストしてきます(^^)

    鶏ガラの素で雑炊、美味しそうですね(>_<)
    これなら食欲を満たしつつ、胃にも優しくできそうです(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 料理じゃないんですが、

    梅番茶=梅干し1個に熱いお茶をかける


    梅しょう番茶
    梅干し1個に熱いお茶をかける、
    生姜のすりおろし、
    醤油少々、

    梅をほぐしながら飲む、
    下痢や胃腸障害、風邪に効くとされ、
    貧血、疲労回復の役立つ、
    昔から民間療法として用いられてきた。

    刺激のある香辛料は避けて、
    枝豆、大豆、豆腐、豆乳鍋、豆乳シチューなどの料理がいいかも、

    お大事に・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 胃弱で検索してたら、胃弱メシって漫画があるんですね。

    とろろ、納豆、中華粥、とか、




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です