現在の発言数449,560件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お好きなお魚、お魚料理は?

前は大嫌いだったお魚が、最近好きになってきました!

鯵の開きや、鮭、マグロはもちろん、
今は時期ではないですが、鰆の美味しさに、感動!
その他、勧められて、嫌々食べた、穴子のお寿司が、大好物です(о´∀`о)

皆さんは、これ美味しい!っていうお魚、お魚料理はありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全33件)

  • サーモンが大好きです!!
    スライスオニオンたっぷりかけてマヨネーズ、ポン酢で食べるのが好きです。
    焼き鮭も大好きですよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サーモンにポン酢!美味しそうですね~!
    鮭大好きです(о´∀`о)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はエビが一番好きです(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 魚全般なんでも好きですが毎日たべたい!って思うのはやっぱりグジですね~。
    クセもなくて身も柔らかいし食べやすいですよ。
    シンプルに塩焼きがオススメです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はしめ鯖が大好きです!
    昔、サンタさんにも頼んだことがあるくらいです 笑

    あとは西京漬けとかも好きですねー

    あまり油の乗っていない方が好みです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >maya92927さん

    私はしめ鯖が大好きです!
    昔、サンタさんにも頼んだことがあるくらいです 笑

    あとは西京漬けとかも好きですねー

    あまり油の乗っていない方が好みです^^

    サンタさんに〆鯖…しぶいですね!

    西京焼き、絶品ですね(^^)♪
    私も魚の美味しさに気づけて良かったです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 魚美味しいですよね♪

    鰻!!!蒲焼き大好きです!!!
    毎日食べたいぐらい鰻の蒲焼き大好きなんですΣ>―(〃°ω°〃)♡→
    鰻のキモも酒のあてに最高です♪
    アユの塩焼き、マスの塩焼き、鯉の刺身、鯉の味噌汁めっちゃ美味しい.。.:*♡
    とくに鯉の味噌汁はほんと美味しいですよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちりめんじゃこ、ししゃも、ほっけ。。。干し魚系大好き!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 魚全般大好きです*\(^o^)/*
    前は鮭や鰤などの厚みのある皮が苦手でしたが、それも今では大好き!

    鰻、鯖、銀ダラ、鯵…甘辛の煮付けにするのがいちばん好きかな〜
    シンプルに塩焼き、お刺身も。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまにしか、食べられませんが。

    こんばんは!サヤンママです。たまにしか食べられませんが、フグの刺身と、鍋と唐揚げが好きです!今年は、お店で、食べてみたいですね。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレイの煮付けなど煮付け系が好きです‼︎

    でも一番は、さんまの塩焼きが好きです‼︎笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は銀だらとブリの照り焼きが大好きです!ひと切れで、ご飯3杯はは食べれちゃいます٩(ˊᗜˋ*)و

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  魚は何でも好きですが、特に鯖の味噌煮。ご飯3杯はいけますね。鰯の梅煮も大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海に近いところで育ったので魚はなんでも好きです。

    青魚の刺身、なめろう
    金目鯛の煮付け
    鯛の塩焼き…etc
    何年か前に金沢で食べた鰤しゃぶ、あれは美味しかったなー!
    また食べに行きたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新鮮な鯖なら、刺身が一番好きです。
    針生姜をのせてお醤油をつけて頂くと、ご飯がすすみます(^^)

    鮭も美味しいですよね。塩焼きも良いけど、ホイル焼きも好き♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぶりのカマ焼きが大好きです(*^^*)
    あの脂の乗り加減がなんとも言えません❤️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 殆ど好きだけど…

    銀ムツの煮付け 塩ます ほっけ。

    魚は大体好きです。肉よりも。

    でも、何故かサンマだけは好きじゃないです。はらわたも無理。これだけは子供に見せられない食べ方してしまいます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カジキの煮付け、鯵の塩焼き、なめろう、鮭のホイル焼きでしょうか。
    ご飯が進むので、さわらの西京漬けやぶりの照り焼きも好きです +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鰹のたたきです。

    ニンニク醤油で、いただきます。我が家は、ずっとニンニク醤油です。しようが醤油や、酢醤油も美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 市場で買う鯖の干物です(o^^o)

    身が厚く油ノリノリなので、大根おろしたっぷりでいただいてます。

    銀タラの西京焼や塩焼も美味しいですよ〜(≧∇≦)

    鯛の煮付けも美味しい❕

    食べたくなりました♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です