現在の発言数448,117件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

悩み、きいてください>_<

こんにちは。私は中学2年生の女子です。最近体のことで悩んでいます。長文ですが本気で悩んでるのでどなたかお願いします!

私は小学生低学年のころはぽっちゃり していましたが、高学年になると背も伸びてきて、自然に普通の体型になりました。

でも、今年の春休みにだらだらしすぎて55kgまで太ってしまいました。身長は163cmです。

セブンティーンなどの雑誌もみるようになって、これじゃだめだ!と思い、モデル体重の46kgまで痩せよう!と4月から7月までで6kg落とし、49kgまで痩せました。

4月の初めは腹八分目、お菓子を食べないくらいだったのですが、6月くらいからすごく神経質になり、朝はバナナだけ、給食は完食しましたが夜は炭水化物を抜いたりしました。

体重が増えると無性にイライラして、泣いたりもしました。
今考えると、あの頃は家族に対してもひどいこと言ったりとか、おかしかったと思います。

その結果、ダイエットをはじめた4月から生理がきません。

夏休みにはいってから、とにかく生理がきてほしくて、体重を増やせばくるかもとお腹いっぱいでもおやつをたくさん食べたりして、52kgまで戻しました。バカですよね…泣 結局生理の気配はなく…。

体型はがっちりしているので痩せすぎてこないとかではないと思います。

そして、52kgまで戻しましたが、バカだったと反省してまた痩せたいと思っていて、なんだか自分の中で矛盾していて、わからないです。

余談ですが、私は小学生のとき顔のことで一部の子からいじめられたことがあって、自分に対してコンプレックスは強いです。
8歳上の姉は細くて美人で性格もいいので、がっちりしていて可愛くなくて地味な自分と比べていつも悔しい、可愛くなりたいと思ってしまいます。

長くなってしまいごめんなさい。生理をこさせるには、正しいダイエットの知識など教えてほしいです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • お気持ちわかります。
    私の母は元ミス○○で、とても美人です。でも私は全然似ませんでした(笑)。顔が似なかったことで、友人、親戚、義父にまでいろいろ言われました Sweat
    私も痩せれば綺麗になると思い、ダイエットをし続け、生理が止まったことがあります。
    ただ、痩せて気づいたことが、どんなに痩せて綺麗になっても美人にはかなわないということです。武井咲ちゃんになりたい、とか佐々木希ちゃんみたいになりたいとかどんなに思っても、なれません。
    なので、自分の中の1番の美人な状態を目指してください。
    生理は、いろんなトピみてもわかりますが、病院に行くのが1番です。
    生理がまた順調になってから無理のないダイエットを始めてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おねぇちゃんや他人と比べても仕方のないことです。
    くらもちえりさんの良いところはどこですか?
    内面を磨くのが一番いいです。
    心の綺麗さは外に出ます。
    いつも笑顔でいる。
    人の悪口を言わない。
    当たり前の事が中々できません。
    痩せるだけが綺麗になることではないはずです。
    拒食症になる前に気付けて良かったですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その気持ち分かります。私も炭水化物をとらず、痩せたことがありますが、やはり生理がこなくなってしまいました。だから炭水化物はしっかりとるべきですね!あとは良質なタンパク質をとるといいと思います。主に大豆製品がオススメです!あとは適度な筋トレ。体が引き締まります。
    しかし、まだまだ成長期だと思うので背が伸びれば自然とスラっとすると思います。
    ちなみに私的に、姿勢のいい女性が歩いてるとカッコイイ!モデルさんみたい!と思います。だから体型だけにこだわらずありのままの自分をだして、頑張ってくださいね!応援しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気持ちわかってくれて嬉しいです Cry
    ですよね、自分磨き頑張ります!
    母にも相談して病院に行ってみたいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 拒食症…考えてもなかったです。ほんとによかったです!

    人と比べないで、しっかり自分を見つめて、自分らしく輝けるように努力します、ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ブン太さん

    その気持ち分かります。私も炭水化物をとらず、痩せたことがありますが、やはり生理がこなくなってしまいました。だから炭水化物はしっかりとるべきですね!あとは良質なタンパク質をとるといいと思います。主に大豆製品がオススメです!あとは適度な筋トレ。体が引き締まります。
    しかし、まだまだ成長期だと思うので背が伸びれば自然とスラっとすると思います。
    ちなみに私的に、姿勢のいい女性が歩いてるとカッコイイ!モデルさんみたい!と思います。だから体型だけにこだわらずありのままの自分をだして、頑張ってくださいね!応援しています。

    ありがとうございます Cry
    筋トレ、してみます!とらなくてもいい栄養はないということがわかりました Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です