現在の発言数442,007件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

英語の自由研究

英語科の自由研究って、何をやればいいんですかね……
初めての夏休みなので(中1)よくわかりません。
教えてください。よろしくお願いします<(_ _)>
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 自由研究って言われると、なんだか力入れないとって
    思いますが、
    目的は、ご自身の英語力アップなんですね、

    だから、
    夏休みをとおして
    「単語(語彙)数が増えた!」とか
    「苦手だった未来形、過去形が何となく理解できてきた!」
    に繋がればシメタモノですよ!!

    是非この夏をものにしてください♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 英語で名づけられている製品名の,日本語の意味を調べる,とかはいかがでしょう。
    車の名前なんかは、多いですよね。音の響きだけでなんとなく覚えてる商品も、意味が分かれば面白いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの子は日本に限らずでしょうがネットでの略言葉を課題にしてておもしろいと思いました。

    自分はまったく英語ダメなんですが娘はインターネットで海外に友達を作り話したくて学んでってるようでチャットで話してる時の英語圏の略語を課題にしよう!って今やってますよ♪

    例えば「you」→「u」と略してるとか

    ネットやアプリの翻訳機能もこれじゃ使えないわーって思いました 笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは

    和製英語を調べて英語では何というか調べる意外と身近にあるものです。
    ハイタッチもそうですしリュックサックなど

    関係ないですが、海外にいたとき日本人の子で鳥肌をチキンスキンといっていて失笑ものでした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ほむさん

    うちの子は日本に限らずでしょうがネットでの略言葉を課題にしてておもしろいと思いました。

    自分はまったく英語ダメなんですが娘はインターネットで海外に友達を作り話したくて学んでってるようでチャットで話してる時の英語圏の略語を課題にしよう!って今やってますよ♪

    例えば「you」→「u」と略してるとか

    ネットやアプリの翻訳機能もこれじゃ使えないわーって思いました 笑

    Me too.をMe 2といったりいろいろしていますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です