現在の発言数442,395件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

レトルトのグリーンカレーのオススメを教えて下さい!

最近、無印良品のグリーンカレーを食べてタイカレーにハマりました♪
無印良品のグリーンカレーと同じか、それより美味しいと思うレトルトのタイカレーを教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 無印のより美味しいかはわからないけど、
    私はヤマモリというメーカーのレトルトグリーンカレーが好きです。
    具の茄子が気に入ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レトルトだとわかりません。

    レトルトじゃないですが、缶詰だったら『いなばのタイカレー』で間違いないでしょう。
    100均でも手に入りますし、グリーンカレーがお好きだったら、ハマると思います。
    ツナとチキンがありますので、缶をよく見て購入してくださいね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • S&B 「グリーンカレー」(日本国内製造)、
    178円なので たまに買ってます。

    ヤマモリのグリーンカレー(タイ製造)は、S&B 「グリーンカレー」よりも
    少々高価なだけあって、使用されているココナッツミルクが濃厚です。
    カニと鶏卵のカレー、イエロー、レッドカレーもおいしいですよ。
    ヤマモリのは ココナッツミルクが濃いから? 油が多め?よくわからないけど、
    腹もちがかなり良いです。
    表示カロリーで分かるかも。。。

    いなば食品の缶入りタイカレーシリーズは、
    ラップした冷凍ごはんと、平日、ひとりのランチにぴったり。
    100円ショップのは 128円の缶より ひと回り、小さめですね。
    グリーンカレー、レッドカレー、イエローカレー、マッサマンカレーもあって、
    ツナ、チキンもあり、手軽で おいしいですね。
    ひき肉入りのガパオ缶も気になります。

    意外と、ツナ入りは大ぶりで しっとり おいしいです。

    イエローカレーを 耐熱容器、お鍋にあけて沸騰させて、
    溶き卵を入れて再沸騰させると
    新宿タカシマヤ内にある人気のタイ料理店の
    海鮮カレーとそっくりで、おいしかったです。
    お店みたいに、エビ、ホタテ貝柱、イカを入れたら もっと似るでしょう。

    せっかくなら本場っぽく、タイ米をゆでるとおいしいです。
    ハワイ・ホノルルのタイ料理の有名店で
    注文したグリーンカレーには もち米100%のご飯でした。
    これもおいしかったです。

    レシピID : 1630848

    B2746e554cfb0a20df992b9ff66b4006
    タイ料理大好き!…のタイ米の炊き方☆  by 69やや子 レシピID:1630848
    タイ人から聞いた、簡単だけど本格的な湯きり方式の炊き方です。パスタを茹でる感覚で、いつでも手軽に作れます♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トッピング

    シャンツァイ(香菜、パクチー、同じものですが)をトッピングしますと一気にタイの味になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「タイで食べたタイカレー グリーン」というレトルトカレー、おいしいですよ。
    グリーンの他にレッド、イエローもあります。
    ヤマモリのレトルトは、ココナッツミルクの味がちょっと強過ぎて私は苦手でしたが、
    このレトルトはおいしくて好きで、家に常備してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レトルトではなくフリーズドライですが…
    服部先生がパッケージのフリーズドライのもの、本当においしいです!
    野菜もしっかりしているので、おすすめです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です