現在の発言数449,255件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お鍋食べてダイエットしようと考えています

このクソ暑い時期にお鍋食べて汗を沢山出し、痩せようと考えています。
ただ、私鍋なんて今まで食べたことなくてどんな具を入れたらいいのかよくわかりません( ;∀;)
そこで、ヘルシーでおいしい食材とかあったら教えていただきたいなと思います。
あと、味付けとかもよくわかんないのでお鍋に関していろいろ教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • キムチ鍋とか、汗かきそうですね!
    具は、私は、白菜、きのこで痩せました!

    ダイエットなら、肉なしでも、豆腐ならヘルシーにたんぱく質をとれますよ。
    鍋にもあいますしね♪

    あとは、前は水炊きとか作ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 汗をかいても身体の水分が少なくなるだけで痩せませんよ。
    逆に血液が濃くなりつまる原因になるので、気を付けてください。
    カロリーが半分だからといって倍食べてはもともこもなくなるのと同じです。
    夏は代謝がわるくなるので、痩せづらいですね。
    白菜は今は時期でないので、栄養価はきたいできないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あついの食べると汗書くけど、熱中症心配!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >331ミミイさん

    キムチ鍋とか、汗かきそうですね!
    具は、私は、白菜、きのこで痩せました!

    ダイエットなら、肉なしでも、豆腐ならヘルシーにたんぱく質をとれますよ。
    鍋にもあいますしね♪

    あとは、前は水炊きとか作ってました。

    キムチ鍋いいですね
    キムチ大好きな私にはもってこいです!

    この時期どうしても麺類とか、冷たいものとかを食べがちなのでそこを鍋に変えてクーラーとかで冷えてしまった体を温めたいと思います。

    美味しいの見つかったら、冬に旦那と食べよー!

    ありがとうございました(^^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですか( ゚Д゚)
    じゃあ、汗をかき、適度な水分を補給しながら鍋を食べたいと思います!

    どうしてもこの時期は温かいものを避けて麺類、冷たいものを食べがちだったのでそれをなくそうとも思っていたのでお鍋を食べることにしたんです。

    でも、何でもそうですけどカロリーが低いから、ヘルシーだからといって食べすぎはよくないですよね!!

    やはり、鍋するしないに関わらず旬のものを食べるというのは一番体に良さそうですね!

    旬のものを程よく食べる!それが健康的な体を維持するためには必要なことですね(^◇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >アズサさん

    あついの食べると汗書くけど、熱中症心配!?

    熱中症かなり心配ですよね(>_<)
    クーラーの効きすぎている部屋とクソ暑い部屋を行き来するのがかなり危険だと最近テレビでやってました。

    今の時代にクーラーの効いていない室内なんてあまりないような気もしますが…。

    クーラーで体は涼しくて気持ちいいみたいですけど、内臓はかなり凍えているようですよ。
    なので、今年の夏はお鍋食べて熱中症を予防したいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です