現在の発言数455,770件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

カキの種 柿ピー好き集まれ~^^

好き嫌いがあると思いますが、私は好きです^^
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 私も柿ピー大好きです♪
    最近は「梅しそ」にハマっていて、毎日食べてます!
    柿ピー中毒です(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も梅しそにはまりました。
    他にはカレー味も美味しいですよ。

    柿ピーに飽きてしまっても、お料理にも使えますから、万能選手ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイス珈琲さん>>
    カレー味なんてあるんですか!?!?
    し、知らなかった...

    お料理にですか!?!?
    ちなみにどんなレシピで使われるんですか??
    もしよかったら教えて欲しいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 柿の種大好きです!
    ピーナッツはあまりますが…f(^^;

    でも美味しい♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >MIKIさん

    アイス珈琲さん>>
    カレー味なんてあるんですか!?!?
    し、知らなかった...

    お料理にですか!?!?
    ちなみにどんなレシピで使われるんですか??
    もしよかったら教えて欲しいです♪

    お料理は、柿ピーを揚げ物の衣替わりにしたり、サラダなどに砕いて加えても美味しいですよ。

    季節限定で色々な味の柿ピーが発売されるのも魅力ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイス珈琲さん>>
    にゃるほど(* ̄∇ ̄)/
    衣がわりとは思いつかなかったです!!
    ちょっぴりピリ辛の唐揚げ....美味しそう♪♪
    今度やってみます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 331ミミイさん>>
    美味しいですよね♪
    私はいつも、柿の種とピーナッツを3:1で食べてます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 柿の種 柿ピーファンの皆様こんにちは。

    皆さん柿ピーというと好きなメーカーは決まっているのでしょうか?
    最近はスーパーでは亀田製菓のが良く売られているように思いますが、「元祖浪花屋の柿の種」はご存知ですか。亀田も浪花屋も新潟県にある会社ですが、新潟県民のそこそこ年齢のいっている人(もちろん自分を含め)なら、子供の頃はみんな家に浪花屋の柿の種の缶が家にあったことを覚えています。青とオレンジ色が基調で、山村部の家の庭先みたいな絵が描かれているものです。

    今は進化してチョコレート味、カフェオレ味、イチゴチョコ味などが有り、ネット販売もされています。春夏は製造されないようですが、春に新潟の実家に帰った時に駅の売店で見つけました。在庫が有るうちは買えるんでしょうか。

    カフェオレ味、おいしかったー Two hearts
    パッケージのデザインが昔の缶のモチーフのままってのも県民にはうれしいです。

    既にとりこになった方も多いようですね。(*'▽')

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 柿の種はチョコ味にハマっています!あと、東京のかきたねキッチンの照焼きマヨネーズ味が好きです!色んな味があって面白いです。ぜひ調べてみてください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも元祖浪花屋の柿の種・・・に取り憑かれていました。
    20代の頃です。
    ピーナツはいりませんであられのみを延々食べ続けていました。
    胃が痛くなるくらい。(笑)

    結婚してからぱったり辞めました。
    なぜなら食べ出すととまらなくて旦那にその姿を見られたくないので・・・
    柿の種も旦那も大好きだからです。
    年に一度お正月くらいは堂々と食べています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カッキーさん

    柿の種はチョコ味にハマっています!あと、東京のかきたねキッチンの照焼きマヨネーズ味が好きです!色んな味があって面白いです。ぜひ調べてみてください

    わたしもかきたねキッチン好きです。

    全フレーバー制覇しましたよ(*^^*)

    1番は、海鮮風塩ダレ味かな。

    パッケージもかわいいところも、いいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >MIKIさん

    私も柿ピー大好きです♪
    最近は「梅しそ」にハマっていて、毎日食べてます!
    柿ピー中毒です(笑)

    私も梅しそにはまってしまい、元祖柿の種を食べたら何か物足りなくなって、梅しそしか食べれない体になっちゃいました( ´△`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • COOKPADコラボのバルシリーズ美味しかったです!
    明太子味癖になるなー♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今、ワサビ味のを食べてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつ頃から

    ピーナッツが入るようになったんでしょうか?
    食べるのにとても邪魔なんですが。
    柿の種のおせんべい味とバターピーナッツの味が全然合ってない。
    昔?缶詰に入った柿の種には入ってなかったと記憶してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です