現在の発言数449,013件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

聞いて下さい!

酷いとおもいませんか?
私は受験生です。それに塾でも沢山の宿題を出されて、それを片付けていました。
すると、母が、「弟とバッティングセンター行ってくるから、洗濯ものお願い」
と言って出かけて行ってしまいました。
洗濯を干している時間などありません。
なのに、自分は弟の遊びに付き合って出かけて行ってしまうんです。

これ、どう思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ここに書いたことをそのままお母様に言えばいいと思いますよ。

    でもこうして携帯いじってる時間はあるのなら、息抜きに洗濯するのもいいんじゃないですか?

    どうしても嫌なら、やらずにそのままにして勉強に専念する。
    帰ってきたお母様に何か言われたら、勉強してたからできなかったと言えばいいんじゃないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段からそういうお母さんなのでしょうか?

    たまになら構わないと思いますが、トピ主さんからすれば、自分の状況を見てほしい部分があるから怒りたくなるのだろうとお察しします。

    洗濯機は洗剤を入れてセットしてしまえば後は干すだけですが、トピ主さんにはそんな心の余裕がないのかもしれませんね。

    現にしなくてはならない事は山積み…

    私もそうだったら、酷いなあと思うだろうな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「もー!!受験生のことも考えてよ!」
    って言いたくなりますよね。

    でも、もし普段は受験生のあなたを最優先にしてくれているなら、
    たまには、「いつもありがとう」の気持ちで
    お洗濯、できるだけでいいからやってあげるのもいいかも。

    受験生の子を持つ親って、みんなそれなりに大変みたいです。
    弟さんとバッティングセンター行って、気晴らしさせてあげるのも
    必要かも・・・と思ってしまいました。

    一瞬のできごとだけを他人が聞いて、
    ひどいかどうかなんて判断できないです。

    毎日が受験生のことを考えてくれないという状況なら
    お母さんと話してみてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Neige*さん

    「もー!!受験生のことも考えてよ!」
    って言いたくなりますよね。

    でも、もし普段は受験生のあなたを最優先にしてくれているなら、
    たまには、「いつもありがとう」の気持ちで
    お洗濯、できるだけでいいからやってあげるのもいいかも。

    受験生の子を持つ親って、みんなそれなりに大変みたいです。
    弟さんとバッティングセンター行って、気晴らしさせてあげるのも
    必要かも・・・と思ってしまいました。

    一瞬のできごとだけを他人が聞いて、
    ひどいかどうかなんて判断できないです。

    毎日が受験生のことを考えてくれないという状況なら
    お母さんと話してみてくださいね。

    有難うございます。
    母が言うには、洗濯ものを干すことも一つの勉強になる らしいです。確かに洗濯ものを干す時、どのようにしたら乾きやすいかという問題が出ました。
    母には謝りました。

    無関係ですが、ジャガイモのモチモチ焼き美味しそうですね♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 受験とは、高校生の方でしょうか?中学受験をする小学生の子供さんなら、考慮の余地もありますが、中学生か高校生なら洗濯物を片付けるくらいならさほどの手間ではないように思います。
    遊びに行くといっても息子のバッティングセンターへの付き合いが、お母さんにとって楽しいでしょうか?ご自身も好きなら良いですが、母親である私の立場から言わせていただくと、この暑い中、バッティングセンターに行くなんて拷問です。
    日々、用事を言いつけられて不満が溜まっていらっしゃるのかもしれませんが、今日だけのことならそれくらいの家事は手伝ってもいいかなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >トピ主さんへ

    お母さんと話したんだ、そして謝ったんだね。
    勉強を一生懸命やっていて、
    気持ちにゆとりをもつのも大変な時期なのにエライです!

    受験勉強だけで人生の良し悪しが決まるわけじゃないけれど、
    一生懸命やっていることが、結果に結びつくことを祈ってますね。

    それと、レシピみてくれてありがとう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子は親の背中を見て育つ

    母親様に脱帽。そして頑張ってるトピ主さんにも脱帽。
    常に、そこには訳がある。
    それを、聞き出してこれからも乗り越えて下さい。
    自分の気持ちを正直に言える事は、イイことです。
    それを導き出した、Neigeさんもgood job!
    トピ主さん、影ながら、受験応援しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です