現在の発言数449,447件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

福山雅治さんの音楽

 私の出会いは、『HEAVEN』でした。
 ドラマの主題歌で、一度聴いただけで、夢中になりました。
 「この曲をつくった人は天才だ!」と思いました。
 彼の音楽を熱愛するかたの投稿を、お待ちしております!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 福山さんがデビューのころはポップな曲が多かったけど、最近は
    大人な感じや、家族、人についての歌詞があります。
    コンサートの映像などみると、エロさがただようトークが多いようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >pさん

    福山さんがデビューのころはポップな曲が多かったけど、最近は
    大人な感じや、家族、人についての歌詞があります。
    コンサートの映像などみると、エロさがただようトークが多いようです。

    福山さんの『エロトーク』は、彼のなみなみならぬサービス精神の現れと、ワタシは解釈しております。
     あまり売れなかった時代が比較的長かったことが、原因ではないでしょうか?
     「ボクに注目して!」と全身で叫んでいる少年のような感じがして、カワイイなァと思います。
     エロトークが苦手な方には、『蜜柑色の夏休み』や『道標』をお勧めします。
     長崎育ちの彼の少年時代を想像させる、とても素敵な曲です。だいすきです。
     pさんは、彼のどんな曲がお好きですか? もしよければ、また、ご投稿ください。お待ちしています!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『蛍』『クスノキ』『誕生日には真白な百合を』や『桜坂』などのバラードが好きです。


    長崎から上京される時、長崎には帰らない…と覚悟されていたらしく、、
    長崎の方から長崎凱旋をして欲しいとの署名が6万も集まり、それを受け取った福山さんは涙し...

    かくして長崎凱旋は実現し、その際5万人を無料招待したと聞きました。。

    この情報合ってますか?



    スズキトーキングFM聞いています。
    ハハッ、サービス精神かもしれないですね(^∇^)
    どんなに売れても(大河ドラマなどに出演されたり…)変わらず、身近なお兄ちゃん的なスタイルを貫抜き通している所が好きです♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 福山さんの最近の曲には本当に癒やされています。
    涙が出ます。
    軽妙に振舞ってるけど、本当はいろんなことを真摯に考えてる人なんだなと、
    曲を聴いて感じます。
    ただイケメンなだけでなく、素晴らしいアーティストでもあり俳優さんです。

    数年前のBeautiful Life、大好きな曲です。歌詞が深いです。泣けます;
    あと、家族になろうよ、蛍、など人生と愛を歌った曲、琴線に来ますね;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぱるちゃんさん 私は「PEACH] SqUALL

    化身などです。
    エロさもいいと思います。それが魅力になってるので。
    私もラジオは聞いています。きどったところなく、ざっくばらんに
    話すのでおもしろいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >らむさん

    福山さんの最近の曲には本当に癒やされています。
    涙が出ます。
    軽妙に振舞ってるけど、本当はいろんなことを真摯に考えてる人なんだなと、
    曲を聴いて感じます。
    ただイケメンなだけでなく、素晴らしいアーティストでもあり俳優さんです。

    数年前のBeautiful Life、大好きな曲です。歌詞が深いです。泣けます;
    あと、家族になろうよ、蛍、など人生と愛を歌った曲、琴線に来ますね;

     全く同感です。
     彼の曲は聴けば聴くほど、味が出る。
     しかも、いろんなコトを考えてるだけでなくて、自分の考えを作品として昇華させて、素晴しい曲にしてくれる。作詞も凄いけど、メロディー・メーカーとしても傑出していて、聴き手を心地よくしてくれる。
     ただ、「スゴい!」としかいいようがありません!
     『家族になろうよ』も『蛍』も大好きです!
     
     ついさっき、スズキ・トーキングFMを聴きました。
     『あの夏も 海も 空も』、『クスノキ』、『群青~ultramarine~』が流れました。
     ラジオで聴くと、また格別で、胸にグッときました・・。(涙)
     ワタシって、単純なヤツ、と自分で思いました(笑)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は学生時代に《It's only Love》を聞いてから彼の曲を聞くようになりました✩
    好きなのは失恋を歌ったものや、家族のものが多いですね(*^^*)

    「DEAR」や「明日へのマーチ」,「SQUALL」,もちろん「家族になろうよ」も大好きです!!

    男友達が多いイメージがあるので、多少のエロ発言はしょうがないのかなあと…

    でもここ最近は旦那に遠慮して、おおっぴらには新曲やラジオをきいたりしてないので、ちょっぴりさみしいです(´;ω;`)
    同性からみても、福山さんはかっこいいといっておりましたので(;^ω^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も結婚してからは旦那に遠慮をしています。
    たま~にドライブ中にトーキングFMの時間になると旦那が『おもしろいから』とラジオをつける事があります。

    私はデビュー当時のドラマの挿入歌に(グットナイト?だったかな・・)胸をときめかせ、その後の数々のヒット曲を聞いていましたが、まわりに福山の熱狂的なファンが多いのでそちらにも遠慮してます。

    かっこよくて、演技も出来て、歌も上手くて、曲も作れるなんて・・天は二物を与えていますよね~。
    その上男性からの支持も高いですし。

    知り合った頃よく旦那が「福山に似てるってよく言われる」と言っていました…全然似てないのになにそれ?って思っていましたが、それは笑点のネタだったようです。
    誰もが男前と認める方なんですねー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  私(48歳・未婚)は、父(76歳)と二人暮らしです。
     母は、9年前に癌で亡くなりました。
     母が生きていた時は、二人でトーキングFMを聴いて、キャーキャー云えたけど、今は、もう、できなくなりました。
     父の歌の時間は、山口百恵さんの引退・結婚で、止まっています。
     だから、私は、父のいる所では、絶対に福山さんの曲を聴きません。
     ケナされるのが恐いから。福山さんの曲がほんとうに好きだから。
     でも、本心は、父に、『道標』『幸福論』『生きてる生きてく』を聞いてほしいのです。
     心からの感謝をこめて・・。
     だけど、人の好みはそれぞれだから、無理強いするのもなァ、とあきらめ、一人で、福山さんの世界に浸っています。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いま、『生きてる生きてく』にハマっています。
     歌詞が、まるで私に向けて書かれたようで、泣きたくなります。
     「ひとりじゃないよ」って励まされてる気がして、日々、癒されてます。
     皆さんも、つかれたときに福山雅治。(笑)
     特に、最新アルバム『HUMAN』は、お勧めです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぱるちゃんさん、こんにちは Smile
    福山さん、ステキですよね Two hearts
    私はファンクラブに入会している大ファンです♥️
    若い頃は、長崎には無い物が東京にはあるという思いで上京したそうです。
    そして今は、東京には無い物が長崎にはある、という思いがあるそうです。
    それが彼の歌にすべて表れていると思います。
    ですから最近は、家族を想った歌が多いです。以前は恋愛の歌なんか多かったですけどね Four leaf clover
    コンサートでのトークも相変わらずエロいですけど、私はこれは観客を楽しませるための福山さんの心配りだと思ってます。
    トーク・顔・歌…福山さんは、どれをとっても最高です♥️♥️♥️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みえりんさん

    ぱるちゃんさん、こんにちは Smile
    福山さん、ステキですよね Two hearts
    私はファンクラブに入会している大ファンです♥️
    若い頃は、長崎には無い物が東京にはあるという思いで上京したそうです。
    そして今は、東京には無い物が長崎にはある、という思いがあるそうです。
    それが彼の歌にすべて表れていると思います。
    ですから最近は、家族を想った歌が多いです。以前は恋愛の歌なんか多かったですけどね Four leaf clover
    コンサートでのトークも相変わらずエロいですけど、私はこれは観客を楽しませるための福山さんの心配りだと思ってます。
    トーク・顔・歌…福山さんは、どれをとっても最高です♥️♥️♥️

    福山さんの魅力の一つに、『声』もあるんですよね!
    ラジオで話しているときの声、唄っているときの声。
    少し違うけど、両方とも大好きです。
    低いけど聴きとりやすい明瞭な発声に、いつも魅せられています!
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「魂リク」は凄い!、と思う。

     なんたって、全曲、『編曲・福山雅治』なんですもの・・。
     ただ、うっとり、してしまいます!
     ワタシは、『銭形平次』と『コーヒー・ルンバ』と『さらばシベリア鉄道』が特に好きです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚してしまわれましたね!

    あの歳で、あんなにイイ男で、お金もたっぷりとあって、女性の一人や二人、いない方がおかしい、と睨んでましたが、やっぱり、そうでしたか・・・。
    この結婚が、彼の歌の新境地を生み出してくれれば、いいなァ、と思っております。
    ミュージシャンというのは、えてして、恋しているときに特にステキな音楽を生み出すことが多いので、その点に期待しております!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です