現在の発言数455,127件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

道後に行きます。

月末に旅行で行きます。

ずっと行きたかったので、是非、目いっぱい楽しんできたいと思います。

何かオススメがありましたら、教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  •  道後温泉、風情があってとても良かったですよ~。

     そして、友達へのお土産に巴堂本舗さんの「ジャンボ坊っちゃん団子」を買って来たのですが、小さい息子さんが持った時のアンバランス感が楽しかったですね(´ω`)

     どうぞ、楽しんできてくださいませ~。 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 道後温泉。
    よかったです。

    旅行のとき食べたものやおみやげ・・うどん・坊ちゃん団子・いよかんソフトクリーム・
    ふしめん・鯛めしのセット(乾燥した鯛が入っていて簡単に炊飯できるセット)・紫芋のパウダー(パン屋クッキーに入れました)などです。

    他には、近いので松山城にもいきました。

    Bf660ac0c4823e6d2ae79f32c0958f26
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追加
    文旦もおいしかったです。
    このレシピは、旅行のとき買った文旦を使って作ったサラダです。
    レシピID:2556548

    9297a64e23ccfc8d6a26f1ba2deb1908
    文旦と玉ねぎのサラダ by はーとねこ レシピID:2556548
    サッパリしたサラダ。 市販の玉ねぎドレッシングでおいしい。 ダブル玉ねぎ!!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 道後温泉、いいですね。
    はーとねこさんの写真の「道後温泉本館」で、是非入浴しましょう。
    お泊まりのホテルで、湯桶やタオルの貸し出しがあると思います。
    事前に調べてみてくださいね。

    松山市内には、坊ちゃん列車が走っています。

    結構お高いので、乗るのは… Sweat
    でも、記念撮影は、絶対おすすめです。

    あと、からくり時計が
    定時には楽しいので、是非見てくださいね。 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 道後温泉の商店街のアーケードに「もなかアイス」を売ってる和菓子屋さんがあります。
    皮はサクサク、アイスは甘さ控えめでおいしかったです。

    焼きもの専門店、砥部焼のお店、
    ぽってり、どっしり、分厚い器、藍色と白の美しいコントラスト、
    うどん以外にも煮物、何でも合います。
    現地で悩んで悩んで、主人に「重いし、いらないんじゃない?」と言われ、
    買わなくて、結局あきらめきれずに、
    1か月後、砥部焼の器2種類を通販しました。

    道後に行かれる前に いろんな通販サイトを見て選ぶのもいいですね。
    器、重いんで。通販の方がラクかも…。送料も安いし、

    良い思い出になりますように Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です