現在の発言数441,301件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

歯軋りがヒドイ!

歯軋りがヒドく悩んでいます。歯科にかかり、その際はナイトガードを作ってもらいました。 それも約2ヶ月で磨り減ってきてます・・・・。

ナイトガードをしてなかった頃は音が大きい。お手洗いを通り越して、その隣の部屋まで聞こえる程です。。。 どうしても治したいのです。

ストレスですよね。これと言って思いつくものはありませんが、きっと何かあるんだろうと思います。  そしてリラックス法もあまり分かりません。。。

皆さんは、ストレスを感じたときに、どのようにストレス発散してますか??
よろしくお願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 私も歯軋りがひどくて、歯科でナイトガードを作ってもらいました。
    寝る前にはめているのですが、朝起きると、枕のあたりに転がってます。
    どうやら、無意識にはずしてしまっているみたいです。
    歯科に定期健診に行くときにナイトガードを持って行くのですが、主治医に
    『全然減ってないから、すぐに取っちゃうんだね』と言われました。
    歯軋りって、歯が磨り減ってしまうし、そうすると噛み合わせも狂ってくるし・・・
    私も歯軋り止めたいです!
    回答になってなくてすみません。
    私も、対処法知りたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もひどいです。
    歯科医院で働いてしったのは音がしないだけで多かれ少なかれ人は歯ぎしりはするみたいです
    ストレスで歯ぎしりが強い場合もありますが
    歯の噛み合わせが悪い、キレイに生えそろってて歯並びも悪くない人でもどこか微妙に噛み合わせが悪いや枕の高さとか猫背などの姿勢でも原因になるそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、歯軋りがひどく差し歯がおれました。マウスピース治療してたが、マウスピースも割れました。歯軋りは、癖であるらしいのでありがちだそうで。しかし、大元は、噛み合わせが悪く糸切り歯もすりへり歯を壊す原因になっていました。口腔外科がある歯科で上下の噛み合わせ治療をしています。歯軋りはなくなり、均等に歯があたるため顎の痛みや肩こりも改善しました。ストレスで噛み締めが強いのと歯軋りは、また別らしいです。保険と自費あわせて50万でした。参考まで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、ひどかったです。
    歯並びは、悪くなかったのですが、今ではガタガタに(T_T)

    やっぱり、ストレスの原因を無くしても、1、2年くらいは、ずっとしてました。

    私は、明け方など眠りが浅くなるとしていたので、なるべく深い眠りに付くと、良いかも知れないですね!

    ちなみに、私は、マウスピース、3日でやめました…寝づらさに負けました(--;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です