現在の発言数456,228件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

食パンは何枚切りを食べていますか?

皆さんは普段の朝食に食パンは何枚切りを食べていますか?
またその食パンの味付けや食べ方や、その他に食べている物などもあれば教えていただきたいです。
朝食の参考にさせていただきます(o'∀')b
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全105件)

  • 夫婦で違う

    旦那は8枚切り、私は6枚切りです。

    旦那は8枚切りを2枚食べます。
    片方はジャム、もう片方はハチミツとマーガリンです。
    どちらも甘い(^-^;

    私は1枚。やはりハチミツとマーガリンです。

    本当は、ハムエッグやサラダと一緒に食べたいのですが、
    私が早起き出来ず、時間がないので…(^-^;

    ちなみに、後は、キウイやバナナなどのフルーツと、ヨーグルト。
    そして、コーヒーを飲んでます。

    参考にはなりませんよねぇ(^-^;
    すみません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は6枚切りです(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 厚切り4枚切りです!厚切りトーストにバターを塗って食べるのがたまりません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は5枚切りを半分こにして半分だけ食べてます。
    朝から一枚食べる時間がなくって(笑)
    食べるときはバター下地にジャムか練乳かな 〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 4枚切りが好きなんですがこの辺りではあまり売ってないです。
    地方によっても違いますね^^;
    一時は練乳トーストにハマってましたが今はマーガリンにジャムかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今、話題のオイルでトーストします。

    お料理pさん。こんばんは!サヤンママです。私は八枚切りを食べています。お気に入りの食べ方は、今話題のエキストラバージンココナッツオイルを塗り、羅漢かとシナモンで、トーストすることですね!すごく美味しいですよ!カロリーもオイルなのに少ないし、糖尿病にも美肌にも良いらしいです。私は、血糖値がかなり下がり、薬が軽い物に変更されました。まだ、2ヶ月位しか使っていません。ミランダカーも、食べてマッサージして居ると大人気です。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 8枚切りが食べたい~

    東京出身で子供の頃から8枚切り派。
    関東ではスーパーで売っている食パンは8枚と6枚が主流でトースト用で厚切りも売ってます。
    近年大阪に転勤になりましたがスーパーではまず8枚切りは売ってません。
    その代り、厚切りが充実しています。喫茶店のモーニング文化のせいでしょうか???
    なので、4枚か5枚切りを家で半分にしてますが難しいです。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですよね〜
    8枚切り、すごく少ないです。トーストにもサンドイッチにも使えるというのに・・なぜ仕入れないのか不思議です。
    売っているスーパーが限られているので、いつもまとめ買いしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大昔4枚切りと8枚切り、半年前まで6枚切り

    高校・大学時代は4枚切りだったと思います。
    なにしろ、喫茶店でピザトーストを食べるのがステータス(!?)だったので。
    あと、バターをいっぱい塗ったうえにハチミツをたっぷりかけたハニートーストなるものも食べた記憶があります。
    パン一斤で作っている喫茶店もありましたね。
    家でも真似して作って食べました。その頃のピザトーストのレシピはUPしました。
    大学でてから留学した先は、あのバゲットとかバタールみたいなものが主流の国。
    食パンはボソボソで不味かったのですが、たまに8枚切りを買って、サンドイッチを作り、そのうえにまた具をたくさん載せて、もう1枚ではさんだ、クラブハウスサンドイッチも作りました。
    時間があるときは、その3枚で作ったサンドイッチを、フライパンにバターを入れて焼いたりしていましたよ。

    半年前までは、6枚切りをトーストで食べていました。今はダイエット中なので、ほとんど食べていません。 Scream

    ところで、5枚切りってあるんですね。知りませんでした。一度食べてみたいものです。 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パン好きです。

    こんにちは。
    朝ごパン歴○十年。ヘルシー志向からふすま入りとかライ麦入りとかたべています。
    関西にすんでいたのもあり5枚切りが気軽に手に入りましたが関東では6枚か8枚 しか手に入らず。自宅近くの大手スーパーで
    注文してみたら関東ではその種類の5枚切りは製造していない、と言われ驚きました。
    海外ではサンドイッチ並みの薄切りが主流でした。
    トーストせず、何もつけないでたべています。
    生パンは珍しいみたいですが、旦那さまもそうなのですごくシンプルな食べ方していると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 用途に合わせて

    トーストは6枚切りか4枚切り ヤマザキの芳醇の味が好きかな?
    家庭菜園で採れたベリー類で作った手作りジャムを冷凍して保存し
    バターと共に塗って食べるのが好きです
    今朝はハムと生卵を載せて焼きました
    ピザトーストやグラタントーストも良く作りますね

    焼かずにサンドイッチ・ホットサンドトーストする時は8枚切り
    を利用します

    焼かない時はヤマザキのふんわりが好みで
    生クリームと果物やジャムでサンドイッチを作ると
    まるでケーキみたいでおやつタイムにピッタリですよ +1




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白い食パンの6枚切りです!!
    これすっごいおいしい!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家庭用のランチパック器

    白い食パンの8枚切りで、
    自家製ランチパックを作ると、
    すんごくやわらかでおいしいです。
    耳は、別途利用します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食パンは何枚切りを食べていますか?

    私の家は普段、5枚切りと6枚切りを常備しています。

    ~食パンロール~
    〇材料
    ・食パン8枚切り
    ・ジャム(イチゴが無難です)
    ・生クリーム
    ・ツナ缶
    ・サラダ菜(レタスでも)
    ・ソーセージ
    などお好みで!

    〇作り方
    下準備
    ・食パンの耳を切り、薄く延ばす。
    ・生クリームをつくる
    ・サラダ菜を洗って、軽く水分を拭き取る。
    ・ソーセージを焼いたり、ツナ缶の水をきったりする。
    その他必要な事をする

    1 ジャムと生クリームを塗る
      サラダ菜を乗せ、ツナやソーセージを乗せる。
    2 ゆっくり巻く
      *この時少し固めに巻く!
    3 両端を切って揃える。
    4 サランラップなどでていねいに巻く。
      *ラッピング用のシートで巻いて、モールなどでとめれば、
       ホームパーティーなどにも使えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 8枚基本、たまに4枚

    東京在住です。
    子供の頃の給食は9割食パンでしたが、8枚切りでしたね。かなりまずくて(笑)耳を残す子供が多かったなあ。
    その刷り込みか、うちは8枚切りメインです。

    平日の朝食はご飯と決めているのですが、子供が食パンが大好きなので、間食用と休日用に、いつも8枚切りが2斤冷凍してあります。
    普通はトーストしてマーガリンをつけるか、スライスチーズを乗せてトーストして食べるのですが、娘は冷凍したままのパンを食べるのが好きなんです…

    うちの子の給食ではご飯が多く、パンはたまにしか出ないのですが、パンの時もめったにプレーンな食パンが出ないことにびっくりしています。コッペパンが標準みたい。

    ビタントニオのバラエティサンドベーカーで焼きサンドを作るときは8枚切りでないとはさめないです。
    いろんなものをはさみますが、チーズを入れればたいてい美味しくできます。

    たまに贅沢したい時は4枚切りで、普通にトーストするか小倉トーストにすることが多いです。
    神戸屋の朝からさっくり食パンがお値ごろなわりに美味しくてお気に入りです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝食の食パンは6枚切りを4枚食べています。
    子供達2人(高校生も同じ)味付けはサンドイッチ(レタスチーズマヨ)
    1枚の食パンにグザイ載せてもう一枚かぶせる、それを2組です。
    1枚のときは焼いたウインナーを載せ端から海苔巻きのように巻いて食べる。
    甘い系のジャム等は家は食べません。

    朝食の食パンは6枚切りを皆で15枚は食べていますね。
    ご飯の方が良いかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10枚切りを2枚

    何年も5枚切りを1枚食べていたのですが、
    最近10枚切りを見つけ、10枚切りを2枚食べています。
    2枚重ねたままトーストすると、片面カリッ、もう片面はふんわり
    なのと、挟んで食べやすいので気に入っています。

    サンドするものは、トマト・キュウリ・レタス、
    あとは鶏のササミやむね肉を茹でたもの。
    スライスチーズだけの時や
    クリームチーズ+蜂蜜、クリームチーズ+ジャムなども。
    (アーモンド+バター+蜂蜜で作る)アーモンドバターも
    満腹感があるので気に入っています。

    後は、ヨーグルトとカフェオレです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 5枚切り!

    関西出身なので5枚切りです。6枚切りじゃ物足りないし、4枚切りだと厚すぎる感が・・・。5枚切りのあの微妙な厚さが良いです♪
    結婚して関東に越して来て、5枚切りを探したのに売って無く(売ってても種類が少ない)関東では6枚もしくは8枚切りが普通。と知った時の驚き!!!
    でも今では、どこのスーパーでも5枚切り売ってますね。でも特売は少ないかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫は超熟の6枚切り、

    私は特売食パンの8枚切りと決まってます Smile

    一緒にジャムを入れたヨーグルトと、ミキサーで作ったフルーツジュース、コーヒーを食しています Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基本は8枚切り、その他いろいろ

    ホットサンドやピザトースト系の時が多いので、
    普段は8枚切りを基本にしています。
    あとは、ロングのウインナーがお得に買えたらホットドッグ用パンにしたり、
    たまに厚切りが食べたくなり4枚切り、家族の朝食の食べたい量が変化したり、
    副食を食べてる時間がないと言われるとだんだん厚切りになったり。
    ハンバーガー用のバンズにしたり、クロワッサンやたまには菓子パンや調理パンに。
    飽きると言うのでロールパンや和食にしたり、シリアルモーニングにしたりと、様々です。
    自分で切るホテル食パンになる時も。

    地方によって揃えてあるパンの切り数が違うとここで初めて知りました。
    よほど遅く買い出しに行かない限りなんでも揃ってるので助かります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です