現在の発言数455,468件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ちびっこへのプレゼント

お盆に親戚が集まります。
いとこ達が子どもを連れてやってくるのですが、
ちょっとしたプレゼントをあげようと思います。
何がよいか、みなさん教えてください。

ちびっこ達♪
★4歳の女の子、9か月の男の子(きょうだい)
★3歳の男の子、1歳7カ月の女の子(きょうだい)
★10か月の女の子
★1歳の男の子

他県から公共交通機関を使って来るので、かさばらないもの。
気を使わせたくないので、お手頃な値段のもの。
何かいいものないですか。
教えてください。お願いします(^u^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 絵本だったら
    帰りの電車でも役立つし
    小さい子が口に入れる心配もないし
    親も喜んでくれると思うなぁ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >うぴさん

    絵本だったら
    帰りの電車でも役立つし
    小さい子が口に入れる心配もないし
    親も喜んでくれると思うなぁ

    なるほど~。それはいいですね!
    本屋さんのぞいてみようと思います。
    参考にさせていただきますね。
    ありがとうございます!(^O^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    私も正月やお盆などで親戚の子供達が集まる時は
    甥や姪達にお土産をもっていくのですが
    その場で皆で食べれるもの、遊べるもの、にしています。
    とはいえ、自分の子も合わせて9人もいるので
    そう高額なものは用意できませんでしたが。

    子供達が成長した頃は
    夏は定番の花火。
    外でもお風呂でも遊べるので水鉄砲。
    空気入れもセットになったヨーヨー風船。
    手で触れるシャボン玉。
    折り紙セットやお絵描きセット。
    工作の飛行機、カイト凧などでした。

    でもkeiko217 さんのちびっこ達は半数が乳幼児。
    また子供達だけでワイワイ遊ぶ…という感じではないですよね。

    子供達が小さいうちは、子供が喜ぶものより親が喜ぶものにしていました。
    無難ですが靴下とかTシャツとかでした。

    他の方がおすすめしていた絵本も素敵ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  ちょっとタイミングが合ってないのですけれど、クリスマス近くに叔父の家に小さいタルトを作って持って行ったことがあります。
     従姉妹二人に合わせて三人の幼稚園以下の娘が居りまして、叔父以外に叔母と祖母を加えたら圧倒的な女性率(^^;)

     なので、好みもあるだろうからと4種類作って持参したのですが、後ほど叔母から「紅芋は美味しくなかった」とのコメント…。

     うちの母も厳しいですが、叔母も遠慮がありませぬ…(^^;)

     一応アナフィラキシーの心配もあったので、小さいお子さんのいる世帯に差し上げるときは必ず材料表を添えるようにはしています。

    6b9f58c5cf956207c7e6aaa2837ccd14
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ねむンダさん

    こんにちは。
    私も正月やお盆などで親戚の子供達が集まる時は
    甥や姪達にお土産をもっていくのですが
    その場で皆で食べれるもの、遊べるもの、にしています。
    とはいえ、自分の子も合わせて9人もいるので
    そう高額なものは用意できませんでしたが。

    子供達が成長した頃は
    夏は定番の花火。
    外でもお風呂でも遊べるので水鉄砲。
    空気入れもセットになったヨーヨー風船。
    手で触れるシャボン玉。
    折り紙セットやお絵描きセット。
    工作の飛行機、カイト凧などでした。

    でもkeiko217 さんのちびっこ達は半数が乳幼児。
    また子供達だけでワイワイ遊ぶ…という感じではないですよね。

    子供達が小さいうちは、子供が喜ぶものより親が喜ぶものにしていました。
    無難ですが靴下とかTシャツとかでした。

    他の方がおすすめしていた絵本も素敵ですね。

    詳しく教えてくださって、ありがとうございます(^o^)丿
    その場で楽しめるもの、なるほど~です。
    子どもにしたら、もらったものはすぐ開けたい、遊びたいですもんね!
    しかもみんなで遊べるし、その発想は素敵です★
    それと、親が喜ぶもの、というのは気づきませんでした。
    ありがとうございました! ( ..)φメモメモ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     ちょっとタイミングが合ってないのですけれど、クリスマス近くに叔父の家に小さいタルトを作って持って行ったことがあります。
     従姉妹二人に合わせて三人の幼稚園以下の娘が居りまして、叔父以外に叔母と祖母を加えたら圧倒的な女性率(^^;)

     なので、好みもあるだろうからと4種類作って持参したのですが、後ほど叔母から「紅芋は美味しくなかった」とのコメント…。

     うちの母も厳しいですが、叔母も遠慮がありませぬ…(^^;)

     一応アナフィラキシーの心配もあったので、小さいお子さんのいる世帯に差し上げるときは必ず材料表を添えるようにはしています。

    タルトきれい~すごーい!!
    作って持っていくことだけで十分すごいのに、
    材料表まで準備するなんて。きめ細やかなお心遣いですね。
    (シリコンカップのタルト、私も今度作ってみます!good idea♪)
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です