現在の発言数441,957件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

味覇のチューブタイプと香味ペースト、缶タイプの味の違い

こんにちは。はじめて投稿します。質問ですが、味覇のチューブタイプと香味ペースト、味覇の缶タイプの味の違いを教えて下さい。はじめて買うのでどれを買えばいいか迷っています。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 私は、香味ペーストは、買った事無いので、分かりませんが、缶の味覇は、よく使います。
    スープ、チャーハン、炒めものと、幅広く使えます☆
    ベトナムのフォーなども、作れるみたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 香味ペースト使ってます。重宝してます。赤いパッケージのは少し辛めですので。冷蔵庫でも場所とらずに保存出来てチューブなので空気にも触れにくい理由からこれに しましたYum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  私は味覇の中くらいの缶をよく使っております。

     あまり賞味期限を考えずに利用しているのですが、一缶買うとホント減らないです(^^;)
     理由は塩気が結構効いているんですよね。
     なので、小さじ半分も入れれば炒めものなら味が決まってしまう位に。
     そんなもんで顆粒の鶏ガラスープの方が味を決めやすかったりするときも…。

     味の好みとかもあると思いますので、まず小さめの缶等を買ってみて試されても良いのかな?とは思います。
     ただ味が気に入ればたった一缶で応用範囲がハンパないので、超便利なものですよ~。

     なんか味覇買ってから外でラーメン食べる機会が激減したような…(醤油ラーメンのスープなら溶かして醤油チョイっと差すだけですし)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     私は味覇の中くらいの缶をよく使っております。

     あまり賞味期限を考えずに利用しているのですが、一缶買うとホント減らないです(^^;)
     理由は塩気が結構効いているんですよね。
     なので、小さじ半分も入れれば炒めものなら味が決まってしまう位に。
     そんなもんで顆粒の鶏ガラスープの方が味を決めやすかったりするときも…。

     味の好みとかもあると思いますので、まず小さめの缶等を買ってみて試されても良いのかな?とは思います。
     ただ味が気に入ればたった一缶で応用範囲がハンパないので、超便利なものですよ~。

     なんか味覇買ってから外でラーメン食べる機会が激減したような…(醤油ラーメンのスープなら溶かして醤油チョイっと差すだけですし)。

    ありがとうございます。参考になりました。今回は香味ペーストを買ったのですが、味覇また試してみたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です