現在の発言数447,883件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

好きな人と話せる方法

私は、好きな人がいると話せません

どうやって話しかければいいですか?

厳しい事は言わないで下さい((T_T))
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • わかります!
    私は赤面症なので余計に困ります。

    出会った場所、相手の年齢、職業などもわかる方がアドバイスしやすいかもね。
    同じ学校、違う学校、先生? お店の人、相手の人の職業、
    もし同じクラス、学校なら 係、日直、委員会を一緒になるとか、

    あとでその人と普通に話せるようになってから、
    「実はあの時、私、本当に緊張してたの」と
    笑って言える時が来ますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あたしもおんなじ!!
    なんか、とにかく、焦っちゃう...ww

    とりま、悪い印象もたれないように、がんばってます(#^.^#)
    お互いがんばろーねぇ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります!
    話したいけど話せない、切ないですよね。
    私も好きな人がいたとき、話したいけど、言葉が喉から出てこなくていつもまた話せなかったと後悔していました。
    まずは笑顔であいさつすることから
    始めてみてはいかがですか?
    頑張ってください!
    応援していますヾ(^v^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も全く同じです(*_*; 
    なかなか話せませんよね...
    私は、好きな人の前では明るく笑っているようにしています。
    友達などに協力してもらって、じょじょに近づいてみるのもいいと思いますよ。
    でも、無理に彼に好かれるようにする必要はないと思います。
    彼は飾り気のないありのままのあなたの方が好印象をもちやすいと思いますよ(*^_^*)

    お互いがんばりましょう!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きな人

    >桜餅さん

    わかります!
    話したいけど話せない、切ないですよね。
    私も好きな人がいたとき、話したいけど、言葉が喉から出てこなくていつもまた話せなかったと後悔していました。
    まずは笑顔であいさつすることから
    始めてみてはいかがですか?
    頑張ってください!
    応援していますヾ(^v^)

    私もはなせないんだよね・・・
    本当はたくさん話したいんだけど!!
    まあ頑張ろう Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わー...青春♡話せないとかすっごく可愛いっ!(*^^*)

    私は好きな人にはアピールしたいタイプで、見かけたら話し掛けに行っちゃう方です!好きな人の前だからどんなに頑張っても緊張しちゃうし、ソワソワしちゃうけど...笑

    自分のペースで、今なら話しかけられるかも!って時に思い切って話し掛けてみたらどうかなー?
    彼のこともっと知りたいっ♡って気持ちになったら、自然と話しかけられると思うよ♪
    応援してます(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 挨拶

    「おはよー」から初めてはどうでしょう。
    多分そういう声掛けをしたらよほどの事がない限り返事をくれるでしょうしね。
    挨拶をする間柄になったら、「寒いねー」とか「昨日の宿題多くない?」とか、当たり障りのない日常会話もしやすくなるのでは?
    親しくない人と話すときは、立ち入らずに、返事をしやすい内容が良いと思います。
    話の内容より、親しみやすい雰囲気を出せたら一番いいんじゃないかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です