現在の発言数441,901件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

つらい職場。。。

おしゃべり好きのおばさんと一緒に働くのがつらいです。とにかくしゃべりまくります。わたしがしゃべってても、ぐいぐい割り込んできて、自分のことばっかりしゃべってます。一人暮らしで犬と猫と住んでるみたいですが、家でも犬と猫に話しかけてるそうです。もう、うっとうしくてしょうがないです。事務の仕事ですが、お昼ごはんは全員、自分のデスクで食べますが、目の前でしゃべりまくるので、最近は一人で近くの公園で食べるようになりました。ストレスがたまって、暴飲暴食してしまって、5キロも太りました。どうすればいいのか。。ほかの人たちは何とも思ってないみたいです。そろそろ我慢の限界です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)


  • 多分、他の方もタカさんと同じように思っていると
    思います。

    合わないのであれば、転職も。
    でも、やめるのはいつでもできる。

    でも、どこにでも います、そういう方は。
    仕事でなにが一番大変か。
    人間関係だと思います。
    まだ、お若いので慣れないのも
    よく、解ります。

    もう少し、考えて見ては?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本を読んで“話しかけないでオーラ”を出します。
    できれは、その本はブックカバーのついた文庫本で。

    その方法で私は長年乗り切りました^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます。

    あの人のために辞めるのだけは絶対したくなくて、必死で耐えてます…

    気にしないように、もう少しがんばってみます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >匿名で...さん

    本を読んで“話しかけないでオーラ”を出します。
    できれは、その本はブックカバーのついた文庫本で。

    その方法で私は長年乗り切りました^ ^

    お返事ありがとうございます

    最近はわたしに話しかけてくることも少なくなってきたんですけど、ほかの人にしゃべりまくるんですよね…
    耳栓したいくらいです

    本ですね!試してみようと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もうるさい人苦手・・・というか大嫌いです。
    すごくストレスです。
    なので、話かけられたら、3回に1回だけ聞いてあげて、
    あとは軽く無視します。
    仕事に集中しているフリしたり、ぼーっとしていたふりして
    話を聞き逃したことにして、返事しなかったり、
    「へ~」とか「そうなんですかぁ」とか低めの声で返して
    目を合わせないようにしてました。

    100%話を聞くのは自分がつらいし、
    100%無視するのは人間関係にヒビが入っちゃうと困るし。
    「3回に1回だけ」って思えば、気持ちが少し楽になりませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も前記の40代さんと同じ考えです。
    ただうるさいだけですよね?自分がいじめられてるわけでも、悪いうわさをたてられてるわけでもないですよね?
    だったら大目にみてあげれば?
    もちろん無理に仲良くつきあう必要はなく、その人となるべく離れて、関わらずいればいいだけです。お昼一人で公園、いいじゃないですか♪
    私もつるむの嫌いでよく行ってましたよ^^
    仕事は仕事と割りきって話す、挨拶はする。
    それで何とかなると思いますが・・

    私もいろんな職場でいろんな経験しました。
    うまくいかなくなったら、挨拶もせず仕事に必要は報告もしない年上の経理の女性もいました。
    タカさんの状況は、辞めるにはあまりに安易に感じます。
    まぁ実際のとこ、どれだけ辛いかは本人でないとわかりませんが・・

    頑張ってみてくださいね☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です