現在の発言数449,637件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

晩ご飯がらーめんの時、おかずは何にしますか

らーめんが中華なので餃子やシュウマイとか、おかずも中華にしてるのですが、それもワンパターンになってしまったので、みなさんの家では、どうなのか教えて下さい^_^
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • ラーメンなら一品

    ラーメンを主食にオカズ・・・ていうことはしないなー。
    野菜や焼き豚など具をたくさん入れて、ラーメンならそれで完結。
    うち中華屋じゃないもん…^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜たっぷり

    タンメンのように野菜たっぷりなのでおかずなし派です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラーメンなら。

    やっぱり、餃子でしょ!
    あとはキムチと 焼売の蒸したのでもいいし。
    チャーシュー(タレ付き・細切り)と青ネギを混ぜ込んだ アツアツごはん。

    タクワンを添えても おいしいです。
    ナムルは? 味付けたまご?

    卵豆腐とか、トマト胡瓜サラダは 如何ですか?
    家庭料理って、枠も拘わりも いろどりも
    お構いなしで 良いのでは?

    お店では 絶対出てこない組み合わせが
    楽しいですね。今夜 じっくり考えてみます。♪♪~~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 参考にならないか・・笑

    我が家の男性陣はおかずよりもごはん(白飯)を欲しがります。
    なので具は充実させるようにしてますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラーメンがおかず。

    うちは小学生の男の子ばかり。ラーメンは主食と言うよりおかず。
    ご飯はもちろん、食べます。
    あとはやっぱり餃子、もやしナムル。
    ラーメンのトッピングも充実してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり

    チャーハン、餃子、かな
    我が家は皮から餃子を作るので!
    ゼラチンでスープを作って具に入れますd(⌒ー⌒)!
    皮を少し、厚めしてスープが出ないように
    Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 煮卵。
    半熟ゆで卵をジップロックに入れて
    焼肉のタレに二日くらい漬け込んでおきます。
    あとはナムルとか。
    足らなかったら冷蔵庫にあるものを出します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ズルしてます(^_^)/

    トッピッグと称して
    「炒め野菜」「味玉」「焼豚」「メンマ」「白髪ネギ」「ザーサイ」「キムチ」・・・
    などなどそれっぽいものを別皿に盛りつけてます♪
    決してラーメンには乗せません!この方が豪華っぽいかな、って。

    冷凍食材に適当な在庫があれば水餃子、なければ餃子の皮で1口包みの金魚ワンタン・・・
    ラーメンや麺類の時ってラクしたいですよね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは!
    我が家はラーメンに野菜たっぷり、手作りチャーシュー、煮卵を乗せて、おかず&主食にしちゃいます。
    そうすれば副菜いらずですし!
    たまに、晩酌かねて、や、ラーメン食べた後に…の場合は、餃子や辛葱、ナムル、野菜炒めなどを作ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 残り野菜いため

    もやし、ピーマン、にんじん、キャベツ、、、などの残り野菜と豚肉を炒めて、、、または、もやし、ザーサイをいため、市販のホットもやしソースをかけたりして食べます。あと、ニラ玉もおすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どかーん!

    即席ラーメンとカット野菜で土鍋で土カーンと作って。。。手抜きしてます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です