現在の発言数449,318件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

偏差値

ちょっとブルーな気分です。

今日受けた模試の結果が帰ってきました。

偏差値63。。。

前回より10ポイントも下がりました。

私は今年度偏差値65の学校の受験を控えています。学校の偏差値に届いていないのは悔しいです。

このままだと不安です。

だれか効率的な勉強方法教えてください。。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 高いんじゃないかなあ。
    と友人が。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10ポイント下がったということは73から63へ下がったということですか。
    前と同じ模試ですか。例えば以前は優しい模試(進研模試)で今回は難しい模試(Z会模試)とかなら偏差値に多少は変動があると思います。
    同じ模試なら今回がとても調子が悪かったか前回の模試で運が良かったかのどちらかだと思います。
    もし今回調子が悪かったならあまり気にすることはありません。
    前回の調子が良かったのならそれは本来の成績ではないので、夏休み集中して勉強する必要があります。
    効率的な勉強方法は午前中は理系科目、午後から文系科目、寝る前に暗記です。
    頑張ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段の成績は浮き沈み激しい方ですか??
    10も下がるとなると不安にもなりますよね(>_<)

    前回の模試と今回の模試の問題内容を比べてみてください。
    模試なのでだいたいどの範囲も網羅しているとは思いますが、
    各教科、前回と今回とで異なる分野が出ているはずです。

    そこがあなたの苦手分野だと思われるので、
    まずはそこを見極めて、克服していくといいかもしれませんよ(^^♪


    まぁでも1番大切なのは今までの模試等の平均の偏差値が大切だと思うので、
    一喜一憂せずにこれからもがんばってください(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前回のが、自分の実力なのか
    今回のが、そうなのか
    再度、確認をするいい機会かと。
    ご両親や先生方にご相談なさるといいかも
    しれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です