現在の発言数455,220件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お豆腐スイーツ

お豆腐スイーツを作りたいのですが、いつも豆腐の香りがでてしまいます。なにかいいアイデアかオススメレシピありますか❓
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 安いお豆腐を使うとお豆腐感が出る気がします。男前豆腐などの少し値段が高い(100円〜)ものを使うとあまり気になりません Yum
    ぜひ試してみてください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。今度試してみますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どのようなものを作るかにもよりますが・・・

    私はスーパーで一番安い豆腐を買っても
    スイーツにしたとき豆腐感が出たことは1度もないです( *´艸`)

    マフィンや、パンを焼くときにふっくら感を出すために
    マフィンの場合は粉4:豆腐3、パンを焼く場合は1:1で入れて焼いています。

    また、
    豆腐クリームを作るときは、はちみつと黄な粉を入れて作るといい具合に豆腐感が消えてくれました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10だいさん

    私はスーパーで一番安い豆腐を買っても
    スイーツにしたとき豆腐感が出たことは1度もないです( *´艸`)

    マフィンや、パンを焼くときにふっくら感を出すために
    マフィンの場合は粉4:豆腐3、パンを焼く場合は1:1で入れて焼いています。

    また、
    豆腐クリームを作るときは、はちみつと黄な粉を入れて作るといい具合に豆腐感が消えてくれました。

    一度も豆腐感出たことないのですか?!すごいですね。

    よく豆腐のチーズケーキ風を作るのですが、家族に不評。レモン汁入れてもなかなか豆腐臭さはとれなくて・・・。今度はちみつやきな粉入れてみますね!アドバイスありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケーキとかではないですけど。。
    1番のオススメは豆腐ドーナツです!
    ホットケーキミックスと豆腐を同じ分量袋に入れて混ぜる〔150gぐらい〕→袋から搾り出しながらスプーンで成型する 油で揚げる
    砂糖をつかわないので甘さ控えめだけどサクサクの軽い食感に出来ますよ!
    ぜひつくってみてください‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >atmjpjwjさん

    ケーキとかではないですけど。。
    1番のオススメは豆腐ドーナツです!
    ホットケーキミックスと豆腐を同じ分量袋に入れて混ぜる〔150gぐらい〕→袋から搾り出しながらスプーンで成型する 油で揚げる
    砂糖をつかわないので甘さ控えめだけどサクサクの軽い食感に出来ますよ!
    ぜひつくってみてください‼︎

    ミックス粉と同量に豆腐をいれるといいのですね。いつもお菓子作るのに豆腐を多く入れすぎてしまうせいか、豆腐臭がするのです。
    試してみますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です