現在の発言数448,804件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

かぼちゃ消費

スーパーで、一口サイズに切ったかぼちゃを購入しました。
安かったので(笑)
煮物はもう飽きたし、スライスしてクレイジーソルトで焼くのも飽きたし・・・

仕事から帰って、お腹を空かせた娘達がいるので、あまり料理に時間がかけられません。
でも、かぼちゃがそろそろヤバいかも

ってな訳で、ちゃちゃっと作れるかぼちゃ料理のレシピをお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • レンジでチンして潰して、レーズンと塩コショウいれて冷めたらマヨネーズいれてカボチャサラダはどうですか?
    メインではないですが、箸休め的で美味しいですよ。
    あとは肉巻きにしてテリヤキ風の味付けにするとか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レンジで柔らかくしたカボチャを並べて上からとろけるチーズをかけてオーブンで焼くだけでも美味しいです。お好みでケチャップとかマヨネーズとかベーコンとかキノコとか色々アレンジがききます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 南瓜サラダ!
    ポテトサラダの南瓜ver. です。
    南瓜が たくさんある時いつも作ります♪
    中に入れるものは
    *きゅうり(5mm位の輪切り塩もみしてしぼる)
    *マカロニ
    *ゆで卵(適当に つぶす)
    *オニオンスライス(大人用だけ入れてます)
    *マヨネーズ量は お好みで

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >果樹さん

    レンジでチンして潰して、レーズンと塩コショウいれて冷めたらマヨネーズいれてカボチャサラダはどうですか?
    メインではないですが、箸休め的で美味しいですよ。
    あとは肉巻きにしてテリヤキ風の味付けにするとか?

    サラダ、いいですね
    以前はよく作っていたのに、忘れてました
    肉巻きも美味しそう!
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >キッチンメルさん

    レンジで柔らかくしたカボチャを並べて上からとろけるチーズをかけてオーブンで焼くだけでも美味しいです。お好みでケチャップとかマヨネーズとかベーコンとかキノコとか色々アレンジがききます。

    洋風、ていいですね
    火を使わないから暑くないし
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >お弁当作りが楽しぃ母さん

    南瓜サラダ!
    ポテトサラダの南瓜ver. です。
    南瓜が たくさんある時いつも作ります♪
    中に入れるものは
    *きゅうり(5mm位の輪切り塩もみしてしぼる)
    *マカロニ
    *ゆで卵(適当に つぶす)
    *オニオンスライス(大人用だけ入れてます)
    *マヨネーズ量は お好みで

    詳しいレシピ、ありがとうございます。
    かぼちゃサラダは以前にも作った事ありますが、マカロニは入れた事がないので
    チャレンジしてみたいです
    お腹膨れるから、メインになりそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • http://cookpad.com/recipe/2336246
    かぼちゃって和の煮物が定番ですね Wink
    うちの娘はしょうゆ味の煮物が苦手な時期があり、こちらの洋風煮物にしたら美味しいと食べるようになりました♪
    バター醤油でご飯がすすみます Smile

    E0a8a6888ea1389d4b0ea590d0e0bf00
    かぼちゃのニンニクバターしょう油煮♪ by フレッシュトマト レシピID:2336246
    定番の煮つけを洋風にアレンジ♪ コッテリ味で食欲をそそります^0^
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    我が家にかぼちゃが大量にあったら、レンジ蒸ししますよ。

    一口大のかぼちゃにまんべんなく塩を振って10分ほど置いておくと水分が出ます。
    そのかぼちゃをレンジでチンするだけでしょうゆ味の煮物とはちがうかぼちゃが楽しめます♪

    我が家ではこちらの塩味のほうが人気です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おやつに近い南瓜の大好物簡単レシピ

    娘のお弁当にしょっちゅう入れてます、毎度完食してくれてその日のうちに売りきれます

    南瓜小さめ半分
    適当な大きさに切り面取りした南瓜を耐熱ボールに入れて軽くラップし、レンジでチン(500wで5分くらい)

    プライパンにバター10~20gと砂糖(きび糖)大さじ1を入れて温め、南瓜を加えて絡める

    最後にダシ醤油を少し絡めて出来上がり

    お弁当にいれる際には仕上げに減塩ごま塩を振ると彩りがキレイです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう火を通してあるのでしたら、刻んだハム、ミックスベジタブルと一緒にマヨネーズで和えて、とろけるチーズをのせてオーブントースターで焼けばグラタン風になります。

    まだ火を通していなければ、皮をむいて薄くスライスし、同じくスライスした玉ねぎと一緒にバターで炒め、塩、胡椒、コンソメの素、ひたひたの水を加えて柔らかくなるまで火にかけ、ミキサーにかければポタージュになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ■おかず
    和風系ならカボチャのそぼろあんかけ、
    中華風なら挽き肉とかぼちゃのオイスター炒め


    ■おやつ
    ホットケーキを作る時にマッシュしたカボチャ、または
    レンジで柔らかくして小さめにカットしたカボチャを混ぜてみてください。

    おいしいですよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >お弁当作りが楽しぃ母さん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レトルトパックのナポリタンソースかけてレンチン
    それだけでもいいけど、ピザチーズもかけるとボリュームアップ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です