現在の発言数456,000件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

水出しコーヒーの作り方?

水出しコーヒーを作って見たいんですが調べたらアイスコーヒー専用の粉がいいと
書いていました。コーヒーだったらどの豆でも美味しくできますか?
深入りがいいと書いてあったのですが。
オススメの豆はありますか?海外在住で手に入るといいんですが....
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  •  ハリオの水出しボトルを使って作っています。

     浅炒りの豆でも作ったことはありますが、ちょっと酸味と雑味が多い印象でした。あと色も薄いので見た目も残念な感じでしたけれど、味としては充分と言うか水出しならではの深みがあるもので、熱湯で濃く淹れて氷で冷やすものとは全く別物の美味しさでしたよ。

     また、アイスコーヒー専用の深炒りのものが売っていなくても、見た目で真っ黒なコーヒー豆を選び挽いて貰うと良いんじゃないかな?と思います。

     国内だと水出し用にバッグに詰められて個装で売っている(そのまま水の入った容器に入れるだけ)のですが、挽いた豆買ってきて専用ボトルで作る方が安上がりなので、そちらの方がオススメですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     ハリオの水出しボトルを使って作っています。

     浅炒りの豆でも作ったことはありますが、ちょっと酸味と雑味が多い印象でした。あと色も薄いので見た目も残念な感じでしたけれど、味としては充分と言うか水出しならではの深みがあるもので、熱湯で濃く淹れて氷で冷やすものとは全く別物の美味しさでしたよ。

     また、アイスコーヒー専用の深炒りのものが売っていなくても、見た目で真っ黒なコーヒー豆を選び挽いて貰うと良いんじゃないかな?と思います。

     国内だと水出し用にバッグに詰められて個装で売っている(そのまま水の入った容器に入れるだけ)のですが、挽いた豆買ってきて専用ボトルで作る方が安上がりなので、そちらの方がオススメですね!

    お返事ありがとうございます。UCCやネスレはこちらでも売っています。
    もしおススメの豆などあったら教えてくださいね。
    中が見えない状態で売っているので豆の色わからないんですよねぇ。。。
    実は私の家もハリオの水出しコーヒーのビンがあるんです。
    今こちらでアイスティーを作っていておいしかったので水出しコーヒーを
    是非作ってみたいと思い豆の種類どんなのがいいのかなぁ?と思いまして
    投稿してみました~。
    引越ししたばかりで開けてないお荷物から出てきたので早速ハリオの水出し
    コーヒーの容器を使ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >tanta328さん

    お返事ありがとうございます。UCCやネスレはこちらでも売っています。
    もしおススメの豆などあったら教えてくださいね。
    中が見えない状態で売っているので豆の色わからないんですよねぇ。。。
    実は私の家もハリオの水出しコーヒーのビンがあるんです。
    今こちらでアイスティーを作っていておいしかったので水出しコーヒーを
    是非作ってみたいと思い豆の種類どんなのがいいのかなぁ?と思いまして
    投稿してみました~。
    引越ししたばかりで開けてないお荷物から出てきたので早速ハリオの水出し
    コーヒーの容器を使ってます。

     オススメのコーヒー豆なのですが、私自身あまり拘りが無くて(^^;)

     喫茶店で頂くような濃いコーヒーだと胃がムカムカしちゃって飲めないので、独身時は自宅で薄めに作って飲むのが好みだったんですが、妻は濃いの平気らしいので最近はもっぱら妻がほとんど飲んでます(^^)

     国内のコーヒー豆メーカーさんのリッチテイストとか書いてあるホット用の深炒り豆でも良く色が出ますよ。味も美味しいです。

     うちはそれだとお高いので、どこのか判らない様なアイスコーヒーブレンド豆を買って使ってます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     オススメのコーヒー豆なのですが、私自身あまり拘りが無くて(^^;)

     喫茶店で頂くような濃いコーヒーだと胃がムカムカしちゃって飲めないので、独身時は自宅で薄めに作って飲むのが好みだったんですが、妻は濃いの平気らしいので最近はもっぱら妻がほとんど飲んでます(^^)

     国内のコーヒー豆メーカーさんのリッチテイストとか書いてあるホット用の深炒り豆でも良く色が出ますよ。味も美味しいです。

     うちはそれだとお高いので、どこのか判らない様なアイスコーヒーブレンド豆を買って使ってます(^^)

    そうでしたか~~~~こちらでもいろんなコーヒー豆販売しているので
    自分好みのコーヒー豆を探し出すほうがよさそうですね~~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは(^^)

    私は、コーヒー大好きで何杯も飲んじゃいます(^^;
    水出しコーヒー美味しいですよね Yum

    私は、コーヒー屋さんでアイスコーヒー用の豆で作ることが多いです。
    後は、豆の色が濃いいものの方が色も味も出ると思います。
    でも、やっぱりアイスコーヒー用の豆の方が美味しいかと…

    後、水出しコーヒー用のポットで作ってます。
    ↓ ↓

    354200a42b555a3e79eeb05e43a663d0
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >珈琲大好き♪さん

    こんにちは(^^)

    私は、コーヒー大好きで何杯も飲んじゃいます(^^;
    水出しコーヒー美味しいですよね Yum

    私は、コーヒー屋さんでアイスコーヒー用の豆で作ることが多いです。
    後は、豆の色が濃いいものの方が色も味も出ると思います。
    でも、やっぱりアイスコーヒー用の豆の方が美味しいかと…

    後、水出しコーヒー用のポットで作ってます。
    ↓ ↓

    私もコーヒー大好きで今の季節はどうしてもアイスコーヒーになっちゃいますね Wink 毎日何杯も飲んでます♪
    もちろんブラックでホットもアイスも濃いぃ~のが好みです Smile
    水出しコーヒー用のポットって売っているんですねぇ^o^ 知りませんでした^^;
    今度コーヒー豆やさんでアイスコーヒー用の豆買って水出しコーヒー作ってみたいです +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >珈琲大好き♪さん

    こんにちは(^^)

    私は、コーヒー大好きで何杯も飲んじゃいます(^^;
    水出しコーヒー美味しいですよね Yum

    私は、コーヒー屋さんでアイスコーヒー用の豆で作ることが多いです。
    後は、豆の色が濃いいものの方が色も味も出ると思います。
    でも、やっぱりアイスコーヒー用の豆の方が美味しいかと…

    後、水出しコーヒー用のポットで作ってます。
    ↓ ↓

    うはぁー私もコーヒーとても大好きです。
    本格的で美味しそう!!!お宅にお邪魔したいくらいですー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フレッシュトマトさん

    私もコーヒー大好きで今の季節はどうしてもアイスコーヒーになっちゃいますね Wink 毎日何杯も飲んでます♪
    もちろんブラックでホットもアイスも濃いぃ~のが好みです Smile
    水出しコーヒー用のポットって売っているんですねぇ^o^ 知りませんでした^^;
    今度コーヒー豆やさんでアイスコーヒー用の豆買って水出しコーヒー作ってみたいです +1

    私の家ハリオブランドの使って作りましたー
    すごくおいしく出来ました.
    ハリオのオススメです〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フレッシュトマトさん

    私もコーヒー大好きで今の季節はどうしてもアイスコーヒーになっちゃいますね Wink 毎日何杯も飲んでます♪
    もちろんブラックでホットもアイスも濃いぃ~のが好みです Smile
    水出しコーヒー用のポットって売っているんですねぇ^o^ 知りませんでした^^;
    今度コーヒー豆やさんでアイスコーヒー用の豆買って水出しコーヒー作ってみたいです +1

    上手に出来ましたーー

    B6b4b8bc042ddf6b797164945cad3e78
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は深入りが苦手なので、ドリップで少し濃いめの味が出そうなものを使用しています。
    (水出しは酸味・渋みが出にくいように感じます)
    水の落とし方でも味が変わるので、色々試してみても楽しいです。

    緑茶も水出しだと、変色しないのでお勧めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >tanta328さん

    私の家ハリオブランドの使って作りましたー
    すごくおいしく出来ました.
    ハリオのオススメです〜

    ハリオですね Smile
    今度どこかで探してみます♪ 美味しく出来上がったようですねぇ~^o^

    情報ありがとうございました Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です