現在の発言数448,462件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

職場の人とはつかず離れずがいい?

スーパーで働いています。
同じ時間帯の人が6人います。その中で
ご飯に行ったりする人も出来ましたが、
毎日のように顔を合わせるし、仕事も
一緒だからか、仕事での不満もあるし、助けて
もらえることもありますが、見えるものも
出てきました。
職場の人ってつかず離れずが良好な関係でいられるのかなと
思うようになりました。

皆さんはどうですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 美輪明宏さんが言っていましたが
    『腹六分で付き合うのが何事にも一番いい』
    だそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしもそうですねー。
    職場行く理由。
    それはお金を稼ぐためですので、そこで一緒の方とはお友だちになっていません。

    こじれてお仕事しにくくなるのが嫌だし、派閥に巻き込まれるのもごめんなので、付かず離れずってかんじです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 休日は仕事を忘れ家族とのんびりしたい。
    ・・・だから、職場の仲間とはアドレス交換もしてないし、FBなどでもつながりません。緊急のために携帯電話の番号はもちろん交わしています。
    私の職場は年齢も家族構成もバラバラなので、職場での会話も当たり障りのない内容。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若い頃は、年齢問わず
    職場の人たちとプライベートでも
    会ったりしていました。
    結婚してからは家庭が第一になってしまい、飲み会にも行かなくなりましたね〜

    なんか面倒になってしまって^^;

    ちょっと淋しい気もしますが、
    当たり障りない程度に接しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もほとんど会社でだけの付き合いです。
    前の職場で何人かと連絡先を交換してて、仕事終わりにお茶したり、休みの日にランチに行ったりしてましたが、一年ほど前に私が退職し、その後しばらくは連絡取ってましたが、年始の挨拶メール以来、連絡取ってません。
    今の職場では誰とも連絡先の交換などはしてません。
    もちろん職場では仲良くしてますが、プライベートまで…となると、何かと煩わしいので。

    職場での関係が良好なら、それでいいと私は思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様ありがとうございます(m_m)
    言われるように、プライベートまで一緒だと
    煩わしいなと思ってきました。
    職場で、良好な関係を築くには馴れ合いにならず、当たり障りなくがいいんだろうなと
    思います。

    とてもとても、皆様全員参考になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前、会社である二人が休憩中に『今度ご飯行こー』と盛り上がっていて、私はたまたま隣に座っていただけで、その会話には入っていなかったのに、いつの間にか私も行く方向になっていて、『○○さんはいつがいい?』と聞かれました。

    いやいや、私は行くなんてひとことも言ってないし、勝手に参加させるなよ…

    そもそも二人が行こうとしていたのは会社から1時間半ほどの店。
    私の自宅は逆方向に会社から30分。
    仮に行ったとしたら帰りは2時間。
    しかも仕事終わりに行くという。

    遠いし、家のこともあるから無理と断っても、『えーーー、いいじゃーん、行こうよー!!あ、じゃあ○○さんが休みの日ならいいよね?』と。

    いやいや、だから…そういう問題じゃなくてさ…(-_-#)

    そして、二人が行くと決めた日の前日、そのうちの1人が突然退職。
    もう1人は『てかさぁ、明日ご飯行くって言ってたんだけどぉ。連絡先知らないし、どうするんだろう?』
    って…私に言われても知らんがな(・_・;)

    この人たちと仕事以外で関わるのは面倒くさいと思いました。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です