現在の発言数449,196件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ブログを始めてみたいっ

お料理を記録するためにブログを始めてみたいと思っています。
無料ブログ?とやらで簡単に始められるそうなのですが…
とにかく種類が多い!!

おすすめ、アドバイスをお願いします♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  •  Blogをするなら自分でホームページを立ち上げるかSNSを利用するかとあると思うのですが、今だとやりやすいのはSNSかなと思います。

     SNS(Facebook、Google+、Mixi、モバゲー等々)はコメントのやりとりはそのサービスに加入していることが前提なので不快な人に対してアクセスブロック掛けたり出来ますけれど、仲良しチームだけだとウェット寄りのコミュニケーションになっていって「SNS疲れ」を生んでしまうかも知れません。

     対して、ホームページ(アメーバ、ライブドア、ココログ等)は自分で好みのページ構成だのを作り上げられたり、(有料会員だけかも知れませんが)アクセスの分析が容易だったり、自宅のPCにバックアップしやすいとかあるのですが、誰に対してもオープンであるゆえに面白半分の攻撃にも晒される為、煽り耐性が強くないのであればコミュニケーション部分で割と苦労すると思います。

     ただ、それで自分が鍛えられると言う側面もあるのですけれどね(^_^;)

     個人的にはホームページの方が手間や面倒はあるような気がしますが、面白味はあったかなと感じています。
     特にアクセス解析が面白かったですね。
     食事ブログだけではなくとある商品のレビューも書いていたんですけど、その商品の開発企業からお昼休みに2,000件くらい一気にアクセスが来てた時には笑ってしまいました(^^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クックパッドで、ごはん日記がつけられますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です