現在の発言数455,919件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

節約術...100匀の冷蔵庫の扉を開けるとカーテンのやつ

100匀の冷蔵庫の扉を開けるとカーテンのやつ、使ってみえる方、電気代の節約になりますか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 使ってないのですが ドアポケットの物が冷えないと聞きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  以前より使っておりますが、電気代として判るほどの効果は無いように感じます。

     それよりも10年ものの冷蔵庫を最新型に変えたときのインパクト(電気代-3000円/月)を味わって、却って今までやってきた事に無力感すら覚えましたね(^^;)

     それに新型の冷蔵庫はドアがしばらく開いているとピーピー鳴いて怒るので、以前より格段に開け閉め時間は減ったと思います…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一時期ずっと使ってましたが、ホントに効果があったのか???全く分かりません (^_^;)
    吸盤で冷蔵庫の上に付けるタイプだったのですが、吸盤が すぐ外れるし、物の出し入れにも邪魔になりました。
    なので今は使ってません (笑)
    個人的な意見なので、他の方は どぅなのか私も気になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 去年の夏使ってました。

    ですが、ドアポケットにいれていたお茶が生ぬるく感じ、そこにはいっていた牛乳怖くて飲むことができませんでした。

    それ以来、使うのはやめました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使用しています
    100円のカーテンは通気性が良くないので
    穴あけパンチで数か所穴をあけた方がいいと思いますよ

    電気代を気にするのであれば、
    一番には冷蔵庫内に物を詰め過ぎ無い事が一番で
    詰め過ぎる事によりカーテンからドアポケットにまで冷気が届かずということに
    なります。

    後は、冷蔵庫と壁の隙間を必ずつくる事!冷蔵庫は放熱の隙間をつくらないと
    電気代も上がり冷蔵庫がきちんと機能しにくいですよ。

    放熱の隙間は大抵、説明書に記載されていますのでご参考にされて下さいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です