現在の発言数455,271件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ミニトマトアイコの水やりとりと日当たり

ミニトマトアイコのプランターをいただいたのですが、水やりとりの量と日当たりのよくない場所でもいいか。(場所がないため)  育てている方教えてください
実は沢山ついています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 主人が定年退職後に家庭菜園でミニトマトも作ってます。
    トマトは水は乾き気味の方が甘くなるそうですよ!
    日当たりは良い方が良いと思うけど。。。
    プランターだったら移動して、なるべく日に当ててあげたらと思います!(^^)!
    家も沢山採れて、トマトソースを作りました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ココさん

    主人が定年退職後に家庭菜園でミニトマトも作ってます。
    トマトは水は乾き気味の方が甘くなるそうですよ!
    日当たりは良い方が良いと思うけど。。。
    プランターだったら移動して、なるべく日に当ててあげたらと思います!(^^)!
    家も沢山採れて、トマトソースを作りました!

      なるべく少しでも日当たりのいい場所に置いてみます
      水の量もこれからは加減しながらあげてみます
      アパートだから難しい部分もありますが、育ててみます
      ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さささん

      なるべく少しでも日当たりのいい場所に置いてみます
      水の量もこれからは加減しながらあげてみます
      アパートだから難しい部分もありますが、育ててみます
      ありがとうございます

    こんにちは(^_-)
    段々赤くなってくるトマトを見ていると、生命力?を感じちゃうのは私の歳のせいかな!(^^)!
    元気に沢山みのると思いますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ココさん

    こんにちは(^_-)
    段々赤くなってくるトマトを見ていると、生命力?を感じちゃうのは私の歳のせいかな!(^^)!
    元気に沢山みのると思いますよ!

      アハハ私も同じです。
      実のつくものは1本の苗から生まれてきた青い実から食べ頃そして落ちて土に
      かえっていく過程が人と同じ  本当に生命力を感じます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です