現在の発言数449,599件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

五十肩かと思ったら…

肩が挙がらないわけじゃないけど、運転席から後部座席に腕を回したり、服を着たりする時に肩に痛みがありました。そのうち治るかなぁと思いながら一年以上治らず夜間に痛むように。整形外科に行ったら石灰がたまってるとのこと。石灰はなくならないし、注射もあまり効かないねぇ、無理のない程度によく肩を回してくださいと言われました。

よく回せと言われても、痛いからなかなか…

このような状態になった方、その後どうなりましたか?痛みはとれましたでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 私は、肩ではなく肘に石灰化ができてました。私も同じく痛いなぁと思いながらも、その内治るだろうと一年以上ほったらかし?様子見てました。すると、ある時、激痛がしてコップも持てない、動かせないくらい激痛がはしり、すぐ病院へ。注射を通院しながら打ってもらい痛み止めと、痛み止め軟膏をもらいました。もし、それでも痛みがひかなかったら手術しかないと言われました。それから2ヶ月ぐらいたつ頃には痛みもなくなりました。先生からは、年齢をみて年齢と共に治りもかなり時間がかかるんだよと言われました Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しんちゃんひまわりさん

    私は、肩ではなく肘に石灰化ができてました。私も同じく痛いなぁと思いながらも、その内治るだろうと一年以上ほったらかし?様子見てました。すると、ある時、激痛がしてコップも持てない、動かせないくらい激痛がはしり、すぐ病院へ。注射を通院しながら打ってもらい痛み止めと、痛み止め軟膏をもらいました。もし、それでも痛みがひかなかったら手術しかないと言われました。それから2ヶ月ぐらいたつ頃には痛みもなくなりました。先生からは、年齢をみて年齢と共に治りもかなり時間がかかるんだよと言われました Sob

    同じような思いをされたんですね。病院でも激痛はありませんでしたか?と聞かれましたが、そこまで痛む事はありませんでした。ただ、寝てる時に度々しぶるような痛さで目が覚めます。

    やっぱり時間がかかるんですね Sweat なんとかリハビリしていこうと思います。ありがとうごさいました +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も約2年半前に同じような症状に苦しみました。
    「石灰沈着性腱炎」というのが病名のようです。

    最初はなんとなく右肩が痛いな~位だったと思うのですが、ちょうど引越があり主人もおらず子供と2人だけだったので、気が張っていたのかなんとかやり過ごしました。
    それからすぐ一時帰国した実家で1週間もしないうちにあっという間に痛みが増したため、整形外科を受診しました。

    「右肩の関節に石(石灰)が出来てるよ」と言われ注射でそれを溶かす治療を始めました。ものすごく痛いので「早く溶かしてください!」とお願いしましたが続けて打てないもので、日数をあけて3回位打ちました。

    なんとも耐え難い痛みで、夜になれば高熱にも襲われ、右肩なので歯磨き、洗顔も難しくなり、更に温めてはいけないと言われたので、寒い冬に足だけ浴槽につかり母に手伝ってもらってのシャワー生活でした。
    痛み止めもほとんど効かず、夜中に何度も「救急車呼んで~!」と言ってしまう位で、ほぼ1日中痛みとの戦いでした。

    もう治らないのではと思えたほどでしたが、3週間後には多少の鈍痛はありましたが全く上がらなかった腕も荷物を持ったりと使えるようになりました。
    それから2ケ月くらいは処方された炎症止めのような湿布も張り続けていましたが、なくなってからは特に何もしていません。

    現在も掃除など、右腕をよく使う=右肩に負担になる事をすればダルい痛みが出ますし、常に鈍い痛みのため違和感があります。

    当時ネットで調べてみたところ、若くてもお歳でも、使っていてもいなくてもなるようで、原因が不明とも書いてありました。

    では長くなってしまいましたが、どうぞお大事になさってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >とも福さん

    私も約2年半前に同じような症状に苦しみました。
    「石灰沈着性腱炎」というのが病名のようです。

    最初はなんとなく右肩が痛いな~位だったと思うのですが、ちょうど引越があり主人もおらず子供と2人だけだったので、気が張っていたのかなんとかやり過ごしました。
    それからすぐ一時帰国した実家で1週間もしないうちにあっという間に痛みが増したため、整形外科を受診しました。

    「右肩の関節に石(石灰)が出来てるよ」と言われ注射でそれを溶かす治療を始めました。ものすごく痛いので「早く溶かしてください!」とお願いしましたが続けて打てないもので、日数をあけて3回位打ちました。

    なんとも耐え難い痛みで、夜になれば高熱にも襲われ、右肩なので歯磨き、洗顔も難しくなり、更に温めてはいけないと言われたので、寒い冬に足だけ浴槽につかり母に手伝ってもらってのシャワー生活でした。
    痛み止めもほとんど効かず、夜中に何度も「救急車呼んで~!」と言ってしまう位で、ほぼ1日中痛みとの戦いでした。

    もう治らないのではと思えたほどでしたが、3週間後には多少の鈍痛はありましたが全く上がらなかった腕も荷物を持ったりと使えるようになりました。
    それから2ケ月くらいは処方された炎症止めのような湿布も張り続けていましたが、なくなってからは特に何もしていません。

    現在も掃除など、右腕をよく使う=右肩に負担になる事をすればダルい痛みが出ますし、常に鈍い痛みのため違和感があります。

    当時ネットで調べてみたところ、若くてもお歳でも、使っていてもいなくてもなるようで、原因が不明とも書いてありました。

    では長くなってしまいましたが、どうぞお大事になさってください。

    大変な思いをされたんですねぇ Sob

    ちょっと無理な体制したりするとズキッ~ジワ~ジンジンと痛みが続くのですが、それが一晩中なんて考えたくないです Scream
    寝てる姿勢が一番負担がかかるみたいですね。肩まで枕に乗せるようにしてます。

    貴重な体験談、ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは('-'*)私は、頭にせっかいができました。痛くて手術して、取りました。今は全く頭の痛みはありません。あまり痛むなら、手術をオススメします。ガマンしても、石灰はきえません。私は、性器に再発して、また手術して取りました。体質的にできやすいみたいです。母親も、石灰が胸元にできました。母親の妹も、石灰が胸元にできました。妹も、石灰が胸元にできました。遺伝していると私は考えています。お医者さんに話してみては、いかがですか。痛みどめは、だんだんだん効かなくなりますから、はやめのご相談をオススメします。お大事にしてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です