現在の発言数442,143件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

いい趣味ありませんか?

気分転換、自己の向上がしたいのですが、何かいい趣味や勉強はありませんか?
ぜひ参考にしたいです。

ちょっと体調的に出かける、運動するってのは無理なので、自宅でできるものがいいです。

自分だとつい傾向が片寄ってしまって。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 私は暇なとき大人の塗り絵って本を買い塗り絵を楽しんでいます!!
    色鉛筆と本だけでたのしめますよ!
    上手く塗れる様になると嬉しいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 図書館に行ってみると何かきっかけが見つけられるかもしれませんよ^^
    最近は、1日体験教室、セミナー、映画会、読み聞かせ等、イベント的にも楽しめたりします。
    たとえ見つからなくても読書もできるし、気分転換にはいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  勉強は目的意識が薄いとやる気が続かないと思うのでいきなりは難しいかなと思ったりします。

     家から出られない事を前提に家事をトコトン極めるってのも面白いとは思いますよ。
     同じ事をするにしても時間をどう切り詰めて行くかとかだと、お金が掛かったり、敵を作ったりする事はありませんしね。
     あるいは食べたことのない世界の料理をこのクックパッド等を頼りに作って、白地図埋めて行くのも面白いかなと。

     私自身は他人と話すのが苦手なのですが、その苦手を克服するために今年からボランティアに参加しはじめました。

     社会貢献とか意義とかの前に自分の上がり癖をどうにかするのが目的で入ったので、正直モチベーション上がらない時もあるのですが、妻も母も「人のためになることなら頑張ってやってきなさい」と背中を押してもらっているので、どうにか続けています。

     家族に理解されない趣味をやってもやっぱり寂しいところもあるので、応援して貰えそうなものを選ぶのが良いと思いますよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネット上で無料で楽器を教えてくれる人なんかがいるので
    楽器を始めてみるってのもおもしろいかも
    費用もネット環境があれば、ほぼ楽器代だけのようなものなので
    安価なもので始めれば
    道具や消耗品等で毎月数千円ずつ使っていくような趣味と比較しても
    結果的に安上がりになると思います。

    少しでも出来るようになれば、色々と楽しむこともできるし
    子供がいるならば一緒に自分の伴奏で歌ったりってのも楽しいと思いますよ。

    ギター(ウクレレ等も含めて)、ピアノ(キーボード)なんかは無料で教えてくれる人をよく見かけますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分だとつい傾向が片寄ってしまって。
    とありますが、どんなものを選んでしまいがちなのでしょう?
    裁縫やハンドメイドのものも達成感ありますし、パンやお菓子などの趣味もありますよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は理屈抜きに、色々なことをやっています。
    参考になればいいな~と思いご紹介します。

    グラスリッツェン、カリグラフィー、チョークアート
    和紙のちぎり絵、トールペインティング
    クレヨン画
    あとは、日本の文化やしきたりなどについても
    色々勉強しています。
    これは知っているととっても役に立ちますよ。

    あっ、手作りのランチョンマットなども
    作ったりしますよ。

    何か気にとまったものがありましたら、
    やって見てくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました。いいきっかけになりました。どうしても外出して環境を変えて何かやるってイメージだったので、ちょっと考え方を変えて、生活を充実させるにようにしたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です