現在の発言数442,346件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

私の口癖。『疲れたーーー』

私はいつも、『疲れたーーー』って言います
知らない間によく出るそうです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 会う度に、「何かいい事な〜い?」と言うのが口癖の友人がいました。
    彼氏ができると言わなくなりました(笑

    私が40代だった頃、会社の若い独身男性は、
    「誰かいい娘(こ)紹介してくださいよ〜」が口癖でした。

    あまりしつこいので、
    「いいよ^ ^私と同年代でいい?」と言ったら二度と言わなくなりまた(笑


    といっている私は、夫にお小言を言う時、
    「前も言ったけど…」「何度も言ってるけど…」と前置きするのが口癖でした。
    そして、喧嘩勃発(⌒-⌒; )


    今は、何事も初めて話すように笑顔で言います。
    「あ〜、前にも聞いたな^^;そうだった、そうだった^ ^」と笑顔で返してきます。
    何度も言う事も少なくなったような気がします。

    夫婦円満です♡


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「よっこいしょういち」
    が口ぐせです。義母に「古っ」と突っこまれました(笑)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (二つ前に書き込みした者です)

    私もスピカさんと同じ10代の頃は
    「つかれた〜」が口癖だったかもしれません。

    これから先、本当に疲れる事が山程あります。そのうち口癖じゃなくなりますよ^ ^

    でも、その疲れはとても充実感のあるものもたくさんありますよ^^楽しみにしてて下さい♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なぜか話す前にあのさ、あのね…と言います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「げろっ?!」
    です。子供たちとテレビのケロロ軍曹の見すぎです。

    職場でもたまに出てしまい、「しまった・・」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミミさん

    なぜか話す前にあのさ、あのね…と言います♪

    私もです\(≧ω≦)/

    あのさぁも言います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 仕事に育児に家事にとヘトヘトの時
    子供たち相手によく、
    お片付けしな!ないないしな!と
    言っていたんです。
    そのせいで、職場でも上司に
    ぽろっと「ないないしますか?」と
    言ってしまいました。

    子供たちに対して話す言葉は
    あたしの口癖のようなので、
    本当ポロッと、気づかぬうちに出てて
    顔から火が出るほど恥ずかしかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はいつも何かあると「はぁ...」とため息をついているらしいです。
    この前友達に言われて気がつきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「くんくんなんだかいい匂い」です。
    かなり昔から言っているようで、よく妹に「言うと思った!」とからかわれました。未だに治っていません。

    最近は満腹になると「お腹ポンポコリンのポンポコナのちょうすけ~」と言う癖がついてしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です