現在の発言数455,770件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ホワイトチョコのフォンダンショコラ成功しません

ホワイトチョコのフォンダンショコラを何度も作りました。が全く成功しません。スイートチョコでは成功しました。ホワイトは溶けやすいのか、出来上がるんです。見た目は。、いざ500W30秒温めるとドロっと溶けすぎます。ぐっちゃりです。なにか良い手はないのでしょうか?教えてください。スイートのように程よく溶かしたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 500W30秒にこだわらなくて良いのでは???
    見た目は出来上がっているならあとは溶かすときのレンジを加減すればいいんじゃないかと思います。
    20秒にするとか10秒ずつ様子を見るとか300Wせ設定できるレンジだったらそうしてみるとか………

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の記憶違いでしたらすみません。

    確かホワイトチョコは本当のチョコレートとは違うのでできないのではないでしょうか。ホワイトチョコは油脂が主成分だった思うので。
    どなたかご存知の方がおられましたら教えてあげてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 作ったことはないんですが、
    全部混ぜ込んで作るタイプじゃなくて、別にガナッシュを作って生地に埋め込んで焼くタイプにしてみてはどうでしょう?
    それなら最後のレンジ加熱はほとんどしなくてもいいでしょうし…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です